イエメン日本友好協会

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


イエメン日本友好協会にいってきました。

ここでは青年海外協力隊の方が中心にイエメン人に対して日本語を教えています。

僕は12歳の子に対してひらがなを教えました。

日本語を教えるって難しいな・・と実感。

あいうえお と順番に覚えるのは簡単だけど いきなり え と答えるのは難しいようです。

その協会では剣道部やよさこい?部などがあり 日本の文化も堪能している模様です。

その授業後受講生の22,23歳の大学生たちと夕飯を食べにいきました。

彼らはどちらかといえば裕福な感じで、トヨタの新車を持っていたり、アイフォンを持っていたりしてました。

日本語も少しは話せて 自分に対して興味しんしんでした。

彼らの一人の好きな日本人アーティストは マキシマム ザ ホルモン だそうです。

、、、すごいところついてくるなあ。

車内では ヤーレンソーランを合唱しているし。。。

日本文化て面白いのでしょうか・・・・・。

結局夕飯をご馳走してもらいホテルまで送ってもらいました。

イエメン人は本当に優しいです。

とても気持ちのよい一日でした。

 

関連記事

no image

海外放浪から一時帰国?した友人に再会!

どうも!  車の運転のために 実家豊橋に帰っております。本日は雪。 1シーズンに2度も雪が積もるのは

記事を読む

no image

映画 ライフ -いのちをつなぐ物語- 鑑賞してきました!!

夜7時に自宅に着いたので 暇だな~ ということで映画を見てきました!!  ライフ です!!  自然系

記事を読む

no image

次は家電だ!

部屋も決まり 次は家電です。  今回購入は・・・・  テレビ ブルーレイレコーダー 洗濯機  コスト

記事を読む

30代 資格無しサラリーマンの世界一周後の再就職とは

こんにちは。僕は世界2周しています。 つまり、帰国後2度の就職活動をしています。 27歳

記事を読む

no image

シディブサイドとカルタゴ

チュニスから電車30分 シディブサイドに行ってきました! 白と青がマッチして非常にきれいな町でした!

記事を読む

no image

祝3周年!

どうも!  ついにこのブログも4年目に突入します~! いつもご閲覧していただきまして誠にありがとうご

記事を読む

no image

汚い部屋><><><

掃除せな・・・・

記事を読む

no image

ダイビング講習2日目

どうも!  本日はダイビング講習2日目でした!  相変わらずブキヨウな私は、機材の準備からてこずり大

記事を読む

no image

ついに 帰国です・・・・!!

ついにこの日が来てしまった。  帰国。  1年2ヶ月前には当分先だろうなと思っていた旅の終焉。  

記事を読む

帰国から再就職まで 

ひさびさの更新です。 再就職も決まり、本当に落ち着いたら ブログの更新もちょくちょく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑