オマーンに到着!

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


昨日オマーンに到着しました。

イエメンとはかなり異なり、イスラムな雰囲気がだいぶ薄くなりました。

女性が車を運転してるし。

現在気温が42℃ 暑すぎます。MAX50℃になるそうです。

なんじゃこの国は。。。

しかし、イエメンみたいに停電は起こらないし、町のあちらこちらにトイレも

あるので自分としては安心な国です。

が、先ほど野犬に襲われそうになりました。

山道を歩いていたら急に5,6匹がワンワンと鬼気迫る感じで猛ダッシュしてきたので

必死に逃げました。が、まだ追いかけてくるので近くの石をぶつけたら

ようやく逃げていきました。  怖かった・・・。

でも石投げたら逃げていくんだね。 教訓。

犬には注意します。

 

関連記事

no image

カッパドキアでエンジョイ

奇岩の宝庫カッパドキアで本日4日目です。毎日キノコ岩を見て不思議な光景に驚いております。 宿泊してい

記事を読む

no image

部屋探し

内定をもらったので 早速部屋探しです!  豊橋・京都・東京に次ぐ4年目! いやあどんな街か楽しみです

記事を読む

no image

親父からの一言

「歴史的背景を勉強しないで世界を周ってもあんま り意味ないよ」  ドキっ!! あんまり知らん>< 

記事を読む

no image

海外放浪から一時帰国?した友人に再会!

どうも!  車の運転のために 実家豊橋に帰っております。本日は雪。 1シーズンに2度も雪が積もるのは

記事を読む

世界2周目で学んだ事(及第点と反省点) 

こんにちは。 お盆休みも終わりです。 10年ぶりに外出もせず静かに過ごした夏期休暇。 体を

記事を読む

no image

トリニダーから。

まいにち 街歩きがメインです。 路地を歩くのが楽しいキューバ。 ゲバラのシャツ2枚も買いましたよ。。

記事を読む

no image

旅人は聞かれる

どうも!今日は旅関係の質問で頻繁に聞かれる事項を書きます~!!  「世界一周」するために質問はたくさ

記事を読む

no image

クルド人の県

現在 ディヤルバクル というトルコでクルド人が一番多い町にいます。 日本のニュースではクルド人問題・

記事を読む

旅人の靴 

どうも!  本日は有給を使って部屋の掃除と買い物です。  旅に履いていく靴を買いました!  ASBE

記事を読む

no image

女性がグラッとくる男性のスペック9パターン だって~!

こんなのあったよ!  条件で人を好きになるわけではありませんが、人によってはグラッときてしまう肩書や

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑