ドライバー ネビール

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


タクシードライバー ネビールとともに3泊4日の小旅行をしてきました。

サナアより南の イッブ ジブラ タイズ という町を散策。

特にジブラが非常に印象に残りました。

まさに中世の町並み。 汚いけれど雰囲気はばっちり。

特にトラブルもなく順調に。

途中で何度か検問があったけれど問題なし。

唯一気をもんだのが ドライバー ネビールと宿をともにしたこと。

彼はアラビア語のみ。英語は話せない。

自分はアラビア語わからない。

部屋の中ではかなりの沈黙が・・・・。

そして部屋の中でイスラムのお祈りを始めてくださるし、変な環境でした。

見知らぬ外国人と宿を共にする この数日でした。

しばらくはサナアで滞在予定。

 

関連記事

no image

むん!

今は 自分の人生において、 世間的に自分がどんなものなのか いかに小さいか を痛感している日々。 こ

記事を読む

no image

まだ砂漠の町に

毎日のんびり砂漠の町メルズーガで過ごしています。1週間は過ぎたでしょうか。 日本の生活ではいつもせか

記事を読む

Bralimagazine に掲載されました!

どうも!!  この度 Bralimagazineのに掲載されましたのでお伝えします!! 今回は「

記事を読む

no image

近況は・・・

9月3日に再出発しますが、 それまでは名古屋で少々活動しています!!  ということで、あまりブログの

記事を読む

no image

モンテネグロにて  女性だらけのドミに男一人

どうもどうも。 モンテネグロに入国しました。現在 世界遺産コトルにいます。入り組んだ湾に存在する古都

記事を読む

no image

オーストラリアの銀行カードを日本で使う

日本に一時帰国して1週間です。  だいぶ感覚が「日本」になってきました。  さてさて、  ワーホリで

記事を読む

no image

さーてまたバス旅です!

どうもどうも。 プエルト・モンでの生活ももう終わりです。4泊もしたので十分です! 次なる目的地は 首

記事を読む

プチ国際交流~!!

どうもどうも! 今晩は職場の方のご自宅に訪問してきました! 彼女のご主人はベナン人です!  前々から

記事を読む

no image

突然ですが世界2周目終わりました

ヨハネスブルグの空港でバックパックをそっくりそのまま盗まれました。 被害が大きく、もう旅が出来ないの

記事を読む

no image

世界遺産アイトベンハッドゥ

マラケシュからバスで4時間半。 アトラス山脈を越えてワルザザードにきました。この町では 世界遺産アイ

記事を読む

Comment

  1. たじま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オッス!
    いや~、旅してるね。
    いいなー!
    ブログ何気に見てるよ。
    これからも楽しみにしてます。
    そして1月マチュピチュで合流しよう!

  2. ウィーリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たじまさん
    どうもどうも・ 
    一つ聞きます!
    マチュピチュの訪問時期は1月は決定ですか。。
    それとも12月になりそうですが 大体の目安を教えてくださいな。
    今後の旅行日程を考えまーす☆

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑