イランのお宅訪問します

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


エスファハーンからテヘランまで夜行列車できた後、

ガズビーンという町で アサシン(暗殺者)のお城を見学後、

ザンシャーンという町に来ました。


ガズビーンの駅で仲良くなったイラン人ザバッドの家に泊めてくれることになり。お邪魔してきました。


部屋は平屋で、2部屋。ペルシャ絨毯がみっちりとしかれてました。


そこでご飯をご馳走になり、翌日は1日観光に付き合ってくれました。

いやあなんという優しさなんでしょうか。 

めちゃくちゃ親切です。


いきなりの日本人の訪問にも家族は温かく迎えてくれ、みんな笑顔でした。 

こんなことになるとは思っていなかったのでかなりの驚きです。


ザバットが日本にきたら案内するよ ということで お別れしてきました。


にしてもイランはといってもいい国です。


お勧めです。


 

関連記事

no image

もう1ヶ月ないんですよね・・・・

2009年4月16日からスタートした僕の旅も もう残すところ後4週間ほど。 日に日に切なくなってきま

記事を読む

友人が旅のトークショーを行いました

どうも!   モロッコ会った友人がトークショーを行いました。場所は上前津!近い!!  たびたびCAF

記事を読む

仙台短篇映画祭2011 

どーもー! 先日友人と映画のエキストラとして参加しました!その映像が放映されたイベントがこちら↓↓ 

記事を読む

no image

旅欲が。。

ハンガリーでのんびりしてますが・・・ せっかく東欧に来たのだからと・・・欲張がでてきました。。 もう

記事を読む

no image

旅のインプットとアウトプットについて

こんにちは! ただ今カトマンズの某旅行代理店にてブログを書いています。 この後、今旅2度目のバーレー

記事を読む

no image

oasis

TUNISIA NO OASIS NI KITEIMASU. NET JAPANESE TUKAE

記事を読む

2013年もありがとうございました

2013年も大晦日。 今年も多くの方にお世話になりました。 僕自身、海外で良い経験も悪い経験もでき大

記事を読む

名古屋に戻りました

3週間の研修を終え 名古屋に戻りました!  あっという間の3週間。 研修+遊び? で楽しい3週間でし

記事を読む

no image

宣伝

どうも! 今度友人が 京都のYHでトークイベントをやるそうです。ちなみにこの友人 放浪中、モロッコ、

記事を読む

no image

なんじゃそれ

先日 名古屋のある電気店にて。  新居の移動に伴って 次のネット環境について店員さんにいろいろ聞いて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑