トルコに入国!

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


本日国境の町マークーで午前中教会を見学した後ついに5カ国目トルコに入りました。

陸路での国境越えは初めてなのでかなりどきどきしましたが

何のことはない。簡単な荷物検査とパスポートチェックがあったのみでした。

個人での国境越の人数が少なかったので審査も速く終わりました.

つらかったのは緩衝地帯を30分歩いたことくらいです。

荷物が重い・・・・27KG 地球の歩き方もち過ぎです。

僕が今回の目標としていたアララット山がすぐ間近にあります。

すごくキレイ!!

しばらく堪能します。

トルコに入り飯はかなり美味くなったものの物価がイランの倍以上・・・・

ま。楽しみマース。

 

関連記事

no image

レバノンにて

シリアのネット環境があんまりよくなくて久々の更新です。 昨日シリア ホムス よりレバノンに入国しまし

記事を読む

no image

メケレ到着

リアルタイム   ダナキル砂漠の拠点メケレに到着しました!  取り急ぎご報告まで! 

記事を読む

no image

健康診断とその結果

久々にリアルタイムにブログを書いています。 2013年9月に中央アジアに入り、11月に抜けるまで実に

記事を読む

no image

世界2周目まで残り1カ月

どうも!  春の陽気になってきました。気分が良くなります。そして、世界2周目までも残り1カ月となりま

記事を読む

no image

やべえ マンタ見たぞ!!

昨日に引き続き ベリーズバリアリーフでシュノーケリング! 昨日とはちがうポイントで。 なななんと!

記事を読む

オカバンゴデルタ ~ボツワナ~ 

ついにやってきました。オカバンゴデルタ。 小学生の時に「生き物地球紀行」で見て以来の憧れの地。 世界

記事を読む

no image

横浜へ

どうも!  大学のサークルの友人に会いに横浜に行ってきました! 戸塚らへんに住んでいるのですが・・・

記事を読む

no image

バックパッカーのためのフリぺBraliに掲載されました!

バックパッカーのためのフリペBrali Vol.6 に掲載していただきました! PCはこちら  スマ

記事を読む

no image

シリアに入国!

昨日よりシリアに入国しました。 事前にビザを取得しておいたので入国はスムーズでしたが、国境を歩いて渡

記事を読む

グルジアの山奥にて自分自身を考える

現在、グルジア・カズベキの宿にて書いております。 明日から最大2週間のトレッキング。 日本人には馴染

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑