ペルセポリス

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


シーラーズ近郊にあるペルセポリス という世界遺産にも登録されている、紀元前の遺跡を見てきました。

のんびりと丘の上から遺跡を見るだけでも雰囲気を感じられます。

その後、シーラーズ市街を観光していたらイラン人とおしゃべりしました。

日本で知っていることは

発達していること

よく働くこと

言語がほぼ統一されていること

だそうです。

よく働くこと・・・・ 実に考えさせられます。

どうなんでしょうかね。。。

そんなわけで明日はヤズド という町に向かいます。

 

関連記事

たまにはお洒落に笑 achieve hair design

小中の同級生が美容院を運営しているので応援がてら、髪を切ってきました。  彼にあうのは10年ぶり。 

記事を読む

no image

モンテネグロにて  女性だらけのドミに男一人

どうもどうも。 モンテネグロに入国しました。現在 世界遺産コトルにいます。入り組んだ湾に存在する古都

記事を読む

no image

1年の振り返り

今年1年を振り返ります。  3月に仕事をやめ、世界2周目に出たわけですが、この旅は「2.5年計画」で

記事を読む

グルジアの山奥にて自分自身を考える

現在、グルジア・カズベキの宿にて書いております。 明日から最大2週間のトレッキング。 日本人には馴染

記事を読む

今後の旅ブログについて

こんにちは! 現在ネパールのカトマンズにて。トレッキングを終え身体を癒しています。家族には伝えました

記事を読む

オカバンゴデルタ ~ボツワナ~ 

ついにやってきました。オカバンゴデルタ。 小学生の時に「生き物地球紀行」で見て以来の憧れの地。 世界

記事を読む

no image

宣伝

どうも! 今度友人が 京都のYHでトークイベントをやるそうです。ちなみにこの友人 放浪中、モロッコ、

記事を読む

no image

<急募>環境NGO・NPOのための運営力パワーアップ研修

宣伝ですがすいません~。  「環境NGO・NPOのための運営力パワーアップ研修」のご案内です。 新し

記事を読む

お幸せに!

ども!  昨日の結婚式の様子です。(本人から許可を得たので写真のせちゃいます!)  お幸せに~!!!

記事を読む

no image

再出発1ヶ月 現在の心境

4月12日に荷物を失い緊急帰国をして1ヶ月。日本滞在2週間ですぐに再出国したわけですが、正直なかなか

記事を読む

Comment

  1. tadao より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旅を、ものすごく楽しんでるね~。。。
    野犬のエピソードは笑えました。
    これからもプログを楽しみにしてるんで、体には気をつけて旅行をしてください。

  2. robben より:

    SECRET: 0
    PASS:
    brogアドレス聞いて、今日初めて拝見しましたよ。
    新宿で飲んで以来っすね!
    日本、と、いうか東京のネズミ色の世界では体験できないような刺激ある毎日をお過ごしのようで、ちょっと、いや、かなりうらやましいっ!
    (あしたから仕事か・・・↓)
    また、ちょいちょいお邪魔しますんで、いろんな体験談、写真、などなど楽しみにしてます。
    体調と身の危険には十分気をつけて、楽しんできてください!

  3. ウィーリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >robbenさん
    こうじい! おひさでござる。
    日本は便利な国だとつくづく思いますぜ。
    藤岡さんからもコメントが届いたよ。
    また帰国したら遊ぼうぜい!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑