レバノンのお食事頂戴します

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


レバノン杉を見てきました。 レバノン杉までの交通手段がないので4人でシェア。
片道45ドルで行くことになり僕とニュージーランド女性は出発地に戻るので帰りは交渉。
ということでスタート。
が、途中レバノン杉でドライバーが多く時間をとらなかったのを腹を立て、ニュージーランド人(以後ニュウ)
暴走。
もう降りる とか言い出して降車。写真を撮りに戻っちゃいました。
お金も払わない 戸言い出し、さらには オオタニの選択は間違っていた。こんな最低なドライバーははじめて見た
 などといいたい放題。 ちなみにこの女性は50代です。。
結局レバノン杉を見に戻ることで納得し、目的地ブシャーレという町に到着。
このニュウはバールベックからブシャーレまでの道のりを超超超楽しみにしていたらしく、身勝手な行動をしていたみたいです。
帰路はブシャーレで見つけたニュージーランドカップルに乗せてもらいまたまたレバノン杉に。。
今度はきちんと降りて中まできちんと見学。。
・・・・なんだったんだ午前中は・・・・
見学後バールベックまではヒッチハイクで戻り本日も終わり。。。 のはずだったのですが
帰り道道路を歩いていたら ワンワンワン イヤーな予感がして見ると野犬が・・・・
ムシムシと歩くもこちらに近づいてきて追っかけてきた!! またかよ。。。。
こちらも石を投げて抵抗をするも犬はひるまずこちらに向かってきます。
恐ろしくなってもうダッシュし、民家に逃げ込みました。
こうして人難は去ったのですが。。もう犬はこりごりです。
入り込んだ民家では大騒ぎ 外国人が来たぞ!! ってわけで家族みんながぞろぞろと家から出てきちゃいました。ざっと人以上。。
  どこの国だ
  結婚しているか
  家族の名前は
  写真を取れ
などとワイワイ。 結局夕ご飯の用意が始まりいただいてしまいました。
すごく親切にしてもらっちゃいました。
そんな1日です。 明日再度シリアに向かいます。
☆ レバノン杉みて花粉症です。

 

関連記事

no image

現在 ウユニへの道は封鎖ですか??

久々に 外務省の海外安全ホームページを見たのですが・・・。 こうありました! 1.ボリビアのポトシ県

記事を読む

憧れのフンザに到着

2013年8月末 ギルギットを出てついに長年の憧れフンザに到着です。 (フンザとはエリアの名前で、正

記事を読む

no image

社会人生活ですねえ。

どうも! 今のところアルバイト期間なので 17時半にあがれるので余裕があります。 が、 まだまだ体が

記事を読む

no image

国民の3分の1がネズミ講に引っ掛った国

毎日暑い日々が続いております。 本日マケドニア オフリド からアルバニアに入りました。 つい最近まで

記事を読む

no image

人種差別

先日ウクライナ訪問時、 僕を指して 「黄色」などと言われました。 ウクライナでは昔から東洋人に対する

記事を読む

わたしの日常ひととき

どうも! 平日、眠くなければ好きなことが出来てGOOD!です。ま、大半は眠くて何も出来ないのですが。

記事を読む

no image

テロなくならないかな。。

このところ、各地でテロとか、政変とか起こってます。。  チュニジア、スーダン、サウジ、イエメン、ロシ

記事を読む

no image

ダナキル砂漠に行ってきます!

明日から3泊4日のダナキル砂漠ツアーに参加します。  そのためネットの更新はありません!  どうぞよ

記事を読む

結婚式でした

どうもです。 今日は高校の友人の結婚式でした。  そんな歳なんですねえ。  幸せそうな2人を見た素敵

記事を読む

no image

ブシェジ山ハイキング

本日もシナイアに滞在。 ハイキングをしてきました。 シナイアはスキーリゾート地ということもあり標高2

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑