グルジアに入国!

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


昨日グルジアに入国しました。 トルコのトラブゾンという街からおよそ12時間半。
今回の旅で最長でした。。前日の絶食が効いたのか無事到着。

トルコ出国はスムーズだったけど、グルジア入国が時間がかかりました。
車両の点検に時間がかかり2時間待ち。 そとは冷え込んでいたので勘弁してください。

そんでバトゥミという街でバスを乗り換えることになったのだが、ドライバーなどがたばこを吸ったり、乗客が酒を飲み出したり と 全く発車する気なし。。 1時間は待ちました。。
実にルーズ。。

文句を言おうにも英語を話せる人はおらず 周りはみなグルジア人。。 このグルジア人の目つき/人柄が悪く、雰囲気の悪い国に来たなあと 直観。。

本日はトビリシ市街を観光したのですが特にトラブルもなく終了。

宿泊はネリダリの家でネリさんダリさんの家に泊まってます。
情報ノートを見ながら次はどこに行こうか考え中。

少し警戒度を上げて観光します!!

 

関連記事

no image

そろそろ・・・

どうも!  そろそろ本気出して フィリピン留学の事を考えないと!  このところ徐々に注目を浴びている

記事を読む

no image

ブダペスト4日目

本日は・・・・ ブダペストの国会議事堂の見学をしてきました。 豪華絢爛。 あんな所で会議をしてみたい

記事を読む

no image

無線ランが使えないし!

昨晩から急遽無線ランが使えなくなりました。。。。 勘弁してくれ~。  あまりPC得意じゃないから対応

記事を読む

no image

旅のインプットとアウトプットについて

こんにちは! ただ今カトマンズの某旅行代理店にてブログを書いています。 この後、今旅2度目のバーレー

記事を読む

無事帰国!! 御声援ありがとうございました!

さきほど約18時間のフライトを経て日本に無事着きました!  1年2ヶ月ぶりの日本も 意外に普通に受け

記事を読む

no image

トルコの避暑地

ウズンギュルというトルコの避暑地に行ってきました。 写真で見たら緑緑でまさに!という場所だったので期

記事を読む

no image

日本のよいところ

外国に来て思うことですが 外国人でどうしてみんなポイ捨てするんでしょうか。。たばこ、紙くず、、ペット

記事を読む

no image

ドミトリー

ドミトリーって不思議なものです。 昨日まではうざいくらい男臭いのに今日からは一転女性だらけです。。

記事を読む

no image

ふと感じました

オバマをどう思うか イスラエルをどう思うか 小泉首相はどうだったかなどなど イラン人に聞かれて困った

記事を読む

夢は膨らむばかり

どうも!  この土日は引きこもりです☆  パプアニューギニアに行きたい! 旅博でもらった写真集を眺め

記事を読む

Comment

  1. robben より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おひさ!
    もうグルジアってとこまで行ってしまってるんやねぇ。。
    なんかチカラがむっちゃ強い民族ってイメージ!?
    でもガラ悪いのはイタダケナイネ・・・(ノ_-。)。
    ロシアの方が危ないみたいやし、気を付けてっ。
    おやすみ。。。

  2. ウィーリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >robbenさん
    Koji- !! Japan ha atuidesukai..
    Gurujiajinha karadagagotukute metukiga hizyouniwarui !! Gosinyou tokaixtute naifu moxtuteirurasiisi…
    uxtutekawaxtute Armenia ha bijingaooute tianmoyoku iikunidesuyonn.

  3. robben より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ウィーリーさん
    >uxtutekawaxtute Armenia ha bijingaooute tianmoyoku iikunidesuyonn.
    ⇒oremo sokoni sumitai!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑