この2週間を総括

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


久しぶりに日本語使えるPC+余裕な時間ができたので総括します。
6月16日 グルジア移動
6月17日 首都トビリシ着
6月18日 トビリシ観光
6月19、20 日 カズベキ(ロシア国境へ)
6月21日 ゴリ観光(スターリン誕生の地) アルメニアに移動
6月22、23、24日 アルメニア観光
6月25日 グルジアに戻りクタイシへ
6月26日 ポチへ移動
6月27、28、29日 船でウクライナに移動
6月30日 モルドバに移動
7月1日 首都キシニョウ観光
本日 ルーマニア ヤシ に来ました!!
かなりの駆け足で回ったのでようやく一息です。
グルジアの感想
昨年ロシアが戦争をしかけたこともあり不安視されてますが
グルジア国内は至って平和でした。
ロシア国境までいったけれど軍人もいないし、
爆撃を受けたらしいゴリにもいったけれど至って普通の生活をしてました。
気をつけるのは首都トビリシの治安と野犬のみです。
グルジアの自然とくにグルジア軍用道路を北に進むのは非常にオススメです。
メチャクチャきれいでした!!
グルジア-ウクライナ間の船
週1便フェリーが出ているのですが出港時間がすごくあいまいでした。
また入国管理/出国管理に4、5時間かかるという非効率。。
しかし3泊8食でたので貧乏旅行者には助かりです。
黒海は黒くないです。
モルドバ
旧ソ連の1国 ほとんどなにも見るところなし。マクドナルドが憩いの場。
驚きは公園でもWIーFIがつながることです。。
つまらないのですぐに移動。。
そんな感じで現在ルーマニアです。

 

関連記事

no image

突然ですが世界2周目終わりました

ヨハネスブルグの空港でバックパックをそっくりそのまま盗まれました。 被害が大きく、もう旅が出来ないの

記事を読む

no image

明日は面接です。

どうもです!  シュウカツをポチポチ初めて約1ヶ月。 明日は初面接です。 元来 かなり面接とか苦手で

記事を読む

no image

とりあえず ほうこく

キリグア に 行くはずが バスを乗ること 9時間。 フローレスまできました。。。。 (日本語 うち

記事を読む

no image

メルズーガにて

ついに砂漠の町メルズーガに着きました!!目の前が砂丘!! わお! 町は土壁でできた家々。 まさに異国

記事を読む

no image

1年 経ちました!!!

昨年4月16日に出発して 1年が経ちました!! これは 一つの目標だったので うれしいです! 2つ

記事を読む

no image

住みやすい都市ランキング!

住みやすい+住みにくい都市ランキングがありましたので えい!! <ベスト10> 1.バンクーバー(カ

記事を読む

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりました。 なるべく、多くの方に知

記事を読む

久しぶりに休息日

今日は久しぶりに休息日です。 ここ3週間ほど結構ハイスピードで来ていたので! (昨日の移動で 脱水症

記事を読む

no image

イエメン日本友好協会

イエメン日本友好協会にいってきました。ここでは青年海外協力隊の方が中心にイエメン人に対して日本語を教

記事を読む

モンベルさんのチャレンジ支援プログラム

モンベルさんの「チャレンジ支援プログラム」をご存知でしょうか?こちらです⇒モンベル 応募したところ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑