ドラキュラ城

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ドラキュラ城として有名なブラン城に行ってきました。
ドラキュラ 城 というだけでいろいろな想像をしてしまいますが
実際は単なる城でした。 ガッカリというわけではないですが名前負けはしてます。

が、起点にしているブラショフというルーマニア第二の都市は非常に街が美しいです。
茶色の屋根に17世紀に建てられた教会がマッチしてGOOD!!
街歩きの方が楽しかったです。

さてさて明日はルーマニア最後の街シギショアラに向かいます。

ルーマニアの人たちは親切なので旅がし易いです。

 

関連記事

no image

ドミトリー

ドミトリーって不思議なものです。 昨日まではうざいくらい男臭いのに今日からは一転女性だらけです。。

記事を読む

no image

あけましておめでとうございます!!

新年 あけましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いいたします!  私の今年度目標は 言わ

記事を読む

no image

ツケメンライフ!

どうも!  ツケメン 大好物!!   ということで 東京駅のラーメンストリート に再び行ってきました

記事を読む

no image

台風のせいで・・・

どうも。  金曜日に振休を取って3連休で御嶽登山をしようと考えていたのですが、台風で見事パー。  登

記事を読む

no image

今日は衝撃的な日だったなあ!

今日は なかなかに 衝撃的な日でしたわ。  ということで! まとめ!!  ・自分に合わないことで力を

記事を読む

no image

朝7時に出社してみました

どうも!!  本日は・・・朝7時に出社しました!  朝は静かだからはかどるかな・・ と思いまして!!

記事を読む

東京での1日 (旅の準備しています)

東京に10日ほど滞在します。 その間に旅の準備を進めます。 今日は「高山病の薬」をゲットです。次の目

記事を読む

絶景と言う単語のむなしさ

昨今 「世界の絶景」とか「死ぬまでに・・・絶景」的な文言の写真集や ネット上の特集を良く見かけ

記事を読む

no image

砂漠から脱出 打って変わって山の町に。

メルズーガ典子さんの宿をようやく抜け出し、夜行でフェズに。 メディナに飽き飽きしていたのでタンネリだ

記事を読む

no image

トルコの避暑地

ウズンギュルというトルコの避暑地に行ってきました。 写真で見たら緑緑でまさに!という場所だったので期

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑