ハンガリーの歴史

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

昨晩宿でベルリンの壁崩壊に至るまでのハンガリーの歴史をDVD鑑賞しました。
普段は見向きもしない各国の歴史ですが、ブダペストにいるのだからと真剣に見ました。
ベルリンの壁崩壊にハンガリーが関わっていたとはつゆ知らず。。
色々勉強しないとだめですね。。。
現在こちらは15時すぎ 23時ベオグラード行きの電車まで待機中。

関連記事

スロウ゛ェニア 3日目

スロウ゛ェニア観光3日目ですが、 昨日ポカしました。。 鍾乳洞をみて首都に戻ろうと電車に乗ったら

世界遺産 ビエルタンの要塞教会

世界遺産 ビエルタンの要塞教会 に行ってきました。 公共機関で行けないのでホステルのツアーに参加。

no image

日本のトイレが!

こんなニュースが!!  浅草寺のトイレで大量の使用済み紙がごみ箱に!!!! シンガポール華字紙・聯合

天候は大切だ!

エルニドに行ってきましたが 天候が悪くて めちゃくちゃつまらなかった!! ということで 今後はシーズ

南米前日

22時のフライトのために一日休養日です。明日の今頃にはアルゼンチンにいると思うとかなりドキドキします

記事を読む

ダイビングを有益なものにするために・・・・

ダイビング用にカメラを買いました!! オリンパスの XZ-1 とその専用ハウジング!!  これで海の

誕生日を迎えまして

こんばんは! 本日節分の日は私の誕生日です!20代最後の歳となりました。 今歳もよろしくお願いいたし

盗難事件を振り返る

順調ならば今日はマダガスカルの「世界的トレッキングルート」を堪能しているはずでしたが、仕方ありません

no image

これから砂漠に出発!

ついに砂漠に出発します! しばらくネットには接続できないと思いますのでブログも停滞です。 特に家族の

ブログオープン

海外放浪に出るためにブログを開設しました。 2週に一度更新ができればいいのですが。 放浪中はローマ字

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ