マザーテレサの母国

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


一昨日ブダペストから夜行でセルビアのベオグラード。

昨日ベオグラードから夜行でマケドニアのスコピエ。

2日続けて夜行を使いかなり疲れましたが元気にネットしてます。。

この路線は盗難が多いという報告を受けていたので

ビビっていたのですが

ベオグラード行きはデンマークのお姉ちゃん3人組と同室。

スコピエ行きはオランダのお兄ちゃん2人組と同室で

無事にたどり着きました。。

特にデンマークのお姉ちゃんの1人は土屋アンナにそっくりで無駄に緊張しましたよ。。

これから約4週間でバルカン半島を一周します!

キリスト教・イスラム教が混在した地域もあり

文化の交わりを感じさせます。

スコピエでも少し町を外れたところにトルコ人の居住区があり

ここはアジアか?って感じの町並みが続いてます。

そんな違いを楽しみに旅してきます!

 

関連記事

no image

黒海にやって来ました

黒海沿岸の街 トラブゾンにやってきました。 黒海は黒くなくちゃんと青いです。。 海岸沿いの道が非常に

記事を読む

no image

ダマスカスにて

本日4時の電車で次の町タルトゥースに向かうのでそれまではNETしてます。 僕の旅の目的として 見たい

記事を読む

no image

春は心地よい!

春眠暁を覚えず 処処啼鳥を聞く 夜来風雨の声 花落ちること知る多少 春はまさにこの詩のようにねむーい

記事を読む

no image

現在イランです 田舎です

イランの田舎でのんびりしています。 なんとか問題なく旅できているので御心配なく! 1回目のイランは「

記事を読む

no image

2011 新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!  2010年は色々と考えさせられ

記事を読む

no image

宣伝

どうも! 今度友人が 京都のYHでトークイベントをやるそうです。ちなみにこの友人 放浪中、モロッコ、

記事を読む

no image

シディブサイドとカルタゴ

チュニスから電車30分 シディブサイドに行ってきました! 白と青がマッチして非常にきれいな町でした!

記事を読む

no image

VIVA! TURKY

TURKY NI KITE 2NITIMEDESUGA TURKY NO KESIKINI ATT

記事を読む

no image

2014年の旅はじまっています

2013年はインド・ラダックから旅を始めてバーレーンで終了。 2014年はマカロネシアから旅をスター

記事を読む

no image

IN シギショアラ

シギショアラに来ています。ここはルーマニア人が勧める中世の街並み な場所です。 街自体は小さいの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑