国民の3分の1がネズミ講に引っ掛った国

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


毎日暑い日々が続いております。

本日マケドニア オフリド からアルバニアに入りました。

つい最近まで鎖国していたりと興味深い国ですが、入ってみると至って普通。。
すこし寂れているな という感覚です。

国境行きのバスでアイルランド人、フランス人旅行者と同じで、 という街までシェアしました。 ただ、国境から まで直通はないので2度の乗換でようやく到着。 先日ロンリープラネットのHPを見ていて行ってみたいなと思った街は、想像以上です。

瓦屋根、石壁の家々が並び、日本の住宅見ている感覚です(日本は石壁ではないですが見た目が。。)

小高い丘まで登ってみた景色はグッドです。

//// 時間があったのでもう一つの丘に登ろうとしたのですが頂上近くで若い男女が////。。。。
でしたので敢なく下山しました。。 残念です。。

そんな感じで明日はアルバニアの首都ティラナに向かいます!

 

関連記事

no image

脱水症になりました!

どうも!  土曜日のダイビングの講習後からどうも体調が悪い! 昨日は1日中寝てて、頭痛、だるさ。そし

記事を読む

実験 (2007年3月 エジプト シナイ山)

記事を読む

no image

メケレ到着

リアルタイム   ダナキル砂漠の拠点メケレに到着しました!  取り急ぎご報告まで! 

記事を読む

no image

もうすぐバングラデシュ!! 

残す就業日も1日。  土曜日から海外旅行だ!! 楽しみだア!!!  423日旅してても すぐに旅の病

記事を読む

no image

海外放浪から一時帰国?した友人に再会!

どうも!  車の運転のために 実家豊橋に帰っております。本日は雪。 1シーズンに2度も雪が積もるのは

記事を読む

友人が旅のトークショーを行いました

どうも!   モロッコ会った友人がトークショーを行いました。場所は上前津!近い!!  たびたびCAF

記事を読む

no image

女性がグラッとくる男性のスペック9パターン だって~!

こんなのあったよ!  条件で人を好きになるわけではありませんが、人によってはグラッときてしまう肩書や

記事を読む

チョベ国立公園 ~ボツワナ、カサネ~

ジンバブエを抜け、ボツワナに入りました! 74か国目!!  カサネという街に到着し、宿さがし。。ここ

記事を読む

no image

新しい国が!!

スーダン南部 54番目独立国家誕生へスーダン南部の独立の是非を問う住民投票で、同国の投票管理委員会は

記事を読む

人生どん底でも再起を目指して!

どうも!  あまりブログではマイナスな事は書きませんが、、 ただいま人生どん底中!!(笑えない) 

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑