シディブサイドとカルタゴ

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


チュニスから電車30分 シディブサイドに行ってきました! 白と青がマッチして非常にきれいな町でした!

歩くだけで楽しいっていいですな。。 けちな大谷さんには助かります。


そしてそこから電車で10分 世界遺産カルタゴ遺跡を見てきました。

紀元前のもののため 残っているのは石だらけ・・・ですが 勝手にロマンを感じてました・・・。。

チュニジアは大きな見所は少ないですが 小さめな見所が多く 動き回るのには最適です!

フランス語を話す人が多く、アラビア語より聞くケースが多いかもです。

(もちろんフランス語わかりません)

もっと言語覚えたいね。。。。

 

関連記事

旅の最後はインド洋 

2012年4月から再スタートした「世界2周目」ですが、 もうすぐ終わります。 ラストはインド洋。

記事を読む

コーヒーの銘柄

どうも!  伊藤園のコーヒーで気になった点があったのでお聞きしました。  下のコーヒーに モカ が1

記事を読む

no image

世界遺産アイトベンハッドゥ

マラケシュからバスで4時間半。 アトラス山脈を越えてワルザザードにきました。この町では 世界遺産アイ

記事を読む

人生どん底でも再起を目指して!

どうも!  あまりブログではマイナスな事は書きませんが、、 ただいま人生どん底中!!(笑えない) 

記事を読む

no image

引越し完了

本日の午前中に荷物が届きました。 これでようやく一連の引越し騒動は終わりです。 さてあとは片付けて旅

記事を読む

no image

社会人!

どうもです!!  つぶやきです。  よく あの時は良かったなあ。 学生のときは良かったなあ。  と、

記事を読む

no image

2014年の旅はじまっています

2013年はインド・ラダックから旅を始めてバーレーンで終了。 2014年はマカロネシアから旅をスター

記事を読む

no image

終焉の地 メキシコシティ

とうとう 最終目的地 メキシコシティ に来てしまいました。。 早すぎる。。。  と感傷に浸る場合では

記事を読む

no image

もっとも腐敗している国ワースト10

ロイター通信にありました。   どういう基準かは知りませんが  観光目線ではないことは事実です。 ウ

記事を読む

no image

ブログランキングが急浮上!?

どうも! 旅モードがそろそろ全開になりつつあります。  いつもご閲覧ありがとうございます!!  今日

記事を読む

Comment

  1. かろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    世界史で出て来ましたねえ。
    チュニジア、行ってみたいですo(^-^)o

  2. ウィーリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かろさん
    かろうじて原型をとどめていますがあとはイメージの世界でした。。
    チュニジア 治安もいいですし。旅行しやすいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑