久しぶりに休息日

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日は久しぶりに休息日です。 ここ3週間ほど結構ハイスピードで来ていたので! 

(昨日の移動で 脱水症状気味><) 

ここ フローレスの町は・・・ ジャングルに近い なども要因か 暑い!! 

30度は優に超えてます! そして湿気がある!! 

もうすぐ雨季なのにまだ 2週間ほど雨なし らしい。。。 

日本食レストラン SUICA で日本食食べてネットです。 

前にも書きましたが  僕にとって バス移動は大変なんです。 

というのも トイレが近すぎ>< (旅に向いてない) 

なので トイレ付きの南米のバスは余裕なんですが 中米はキツイ! 

休憩があるじゃん と思うかもですが わたしはその休憩のタイミングを超えるときがあるのです。 

なので 40時間バス トイレ付きよりも  5時間バス トイレなし のほうが しんどいのです。 

ということで・・・・ バスに乗る当日はほとんど飲み水を口にしません。

そして出発の2時間前には起きて準備。 (つまり先日は2時起き><)

だからでしょう。きのう脱水症状チックになったのは!!

  

旅は楽しいことばかりではないですが それでも 好奇心 が勝ってます! 

好奇心が自分の体調を超えてくれてます!! 

そんな感じです!!

ウィーリー ただいま海外放浪中!

フローレス の街並み
ウィーリー ただいま海外放浪中!

素朴。
ウィーリー ただいま海外放浪中!

ペテン・イツア湖にあるフローレス島に宿泊中。

明日はいよいよマヤ文明の大御所 ティカル遺跡に行きますよ!!

 

関連記事

no image

思う

こうしてインターネットが普及して 旅に関して いろんな面白いアイデア・便利さ が出ている世の中です。

記事を読む

人生初。確定申告をしてみる!!

どうも!  確定申告してまいりました! 期間内2回日曜日にも会場があるということで今日go!  朝9

記事を読む

no image

次は家電だ!

部屋も決まり 次は家電です。  今回購入は・・・・  テレビ ブルーレイレコーダー 洗濯機  コスト

記事を読む

no image

もうすぐ新年!

初の海外年越しがもう間近です。 実は生まれてから今まで大晦日、元旦ともにずっと実家の愛知県。。という

記事を読む

no image

汚い部屋><><><

掃除せな・・・・

記事を読む

no image

日本のトイレが!

こんなニュースが!!  浅草寺のトイレで大量の使用済み紙がごみ箱に!!!! シンガポール華字紙・聯合

記事を読む

no image

砂漠から脱出 打って変わって山の町に。

メルズーガ典子さんの宿をようやく抜け出し、夜行でフェズに。 メディナに飽き飽きしていたのでタンネリだ

記事を読む

no image

彼氏との楽しくないデート 9パターン

またまた、こんなアンケートがあったので 転記! さてさて自分はどうかな~!  +++++++++++

記事を読む

筋肉痛は続く

どうも! なれないことをすると相変わらず筋肉痛です。今日は腰の筋肉痛日曜日。  昨日の4時起きが響い

記事を読む

落研の発表を!

どうも! 気温一桁・・・ マジ勘弁。  ですが、神明社 というところで南山大学落研の落語寄席があった

記事を読む

Comment

  1. hide より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スイカの日本食安いけど、俺でももっと旨い味付けが出来ますが・・・
    ティカルは感動しました、メキシコのチェンツアイなんか目もあてられないものね
    この周辺ゆっくりすれば、見所多し
    メキシコはカットしても値打ちがある

  2. ウィーリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >hideさん
    ティカル良いんですね!!楽しみです!! 
    あまり味を気にしないので僕みたいな人には安い日本食は歓迎です!! 
    これからメキシコも行きますが 比較が楽しみです!! チベットブログ楽しみにしてます!!

  3. take より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらず、、、トイレ修業してるなぁ~
    ペリト・モレノ、、、
    思い出す。。。

  4. ウィーリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >takeさん
    四六時中トイレ魔人ですよ。 完全に旅に向いてない! あ、ペリトモレノ>< あの時はやばかった! 間一髪ですよ。。 もう 恥ずかしいという感覚がないで><><

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑