日本人が世界に誇れること だって~!

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


どうも! 明日から東京出張です。。 

こんなランキングがありました。 

日本人が世界に誇れる事ランキング! 

男性編 

Q.日本人が世界に誇れることは?(複数回答)
1位 治安が良い 41%
2位 交通機関が時間通りに運行する 33%
3位 水道水が飲める 29%
4位 技術力が高い 26%
5位 四季がある 25%

女性編

Q.日本人が世界に誇れることは?(複数回答)
1位 治安が良い 46%
2位 交通機関が時間通りに運行する 40%
3位 水道水が飲める 39%
4位 四季がある 37%
5位 伝統文化 34%

1位~3位は男女とも同じでしたが これは 同意!!激しく同意!

・日本の治安のよさは抜群でしょう! 安心感が違う! 平気でかばんが置ける!

・電車も遅れないし! てか、分刻みで動きすぎ! (帰国して最初は違和感があったのに今では1分遅れたらイライラ・・・・ 戻っちゃった。。)

・水道水! ほとんどの国で歯磨きをミネラルウォーターでやってました私。。 

さてさて、 技術力。 これは なかなか放浪中では分かりませんでした。。 

たしかに日本製品の(というか日本の会社)は有名でしたが、、 このごろ韓国とかに押されてる?? 

四季 についてですが、確かに風情はありますが、、、 暑いか寒いか だけの国もなかなかに面白いと思います。 (日本の湿気はいただけない) 

伝統文化・・・・ これについてはもっと日本のことを知ってから海外に行ったら面白かったなあと思います! 

さて、次に海外に行くのはいつになるのかなあ~!! 

 

関連記事

のんびり休日だ!

どもども。  5月3,4,5日と特にやることもないので のんびりと過しております。 久しぶりです。こ

記事を読む

no image

アルバニアの首都ティラナより

ようやく首都ティラナに到着しました。。暑い、、、40度近くあるようだ。。。 見所はほとんどなし。。。

記事を読む

no image

サハラ砂漠の近くまで来て

オアシス都市トズールからドゥーズという町に来ました。ここはサハラ砂漠ツアーでも有名なところです。 ホ

記事を読む

no image

暇人

サナア観光もほぼ終わり、後は出国を待つのみです。 毎日旧市街に出かけて異文化を堪能しております。 本

記事を読む

no image

世界遺産 オフリド

マケドニア屈指の観光地オフリドに来ています! 内陸国ということもあり 暑い!! しかし湖では観光客

記事を読む

no image

42カ国目はベリーズだ!!!

どうもどうも。 昨日 ベリーズにはいりました!! ここでの目的は 泳ぐ!! につきる!! あまり 泳

記事を読む

再就職活動をしていてドキッとした言葉

こんにちは。 就職活動しています。 就職活動の様子をリアルにブログに書き込むほどバカでは

記事を読む

no image

オアハカにて

どうもどうも。夜行でオアハカに着きました!  そして、明日の夜行でメキシコシティに向かいます。  ※

記事を読む

鶴舞駅にはカフェがたくさん!

鶴舞駅付近を歩きました!  意外や意外。 結構飲食店が多くてびっくり。 高架下はシャッターが閉まって

記事を読む

no image

プチ不満

タルトゥースにて 本日は2個所観光に出かけました。 が、、どちらも定休日。。。。 地球の歩き方にはオ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑