夜更かし万歳!

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


長期連休が始まるとどうしても夜更かしになります。 

読書していると夜更かしになります。 

はい、 いい訳です。 

このところ、再び自分の中で海外熱が高まりつつあり、興奮気味です! 

旅のことを考えると「熟睡できない」です。

子供です。 

ネットでちょっと「世界一周」と検索すれば今旅しているあまたの旅人の日記を見れます。

が、 あえて見ません! 

行きたくなるし、ネタバレになるし。 

友人のブログのみ見ることにしています。

どうでもいい話ですが、 

ネットが普及して海外のどの地域の情報でも簡単に手に入るようになりました。 

ですので調べようと思えばいくらでも調べれます。 

そこで、 次に行く地域のことをどれだけ調べるか? ということを今考えています。 

無知はもったいない。でも、事実確認だけ行くのもつまらない。 

自分の視野・好奇心を最大に生かせるような下準備をしたいものです。

 

関連記事

近況報告

僕の旅も佳境です。 憧れの北極圏・ラップランドに突入して、しばらくはキャンプ生活に入ります。 4月に

記事を読む

no image

小学生

どーも。 11月の頭に台湾に行くのですが今から超楽しみです。ドキドキします。  ホント旅が好きになっ

記事を読む

ウクライナ 旅情報 2014年6月25日 

こんにちは! ニュースではウクライナとロシアの関係が、、、と騒がれていますが、 西部は普通に観光客で

記事を読む

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが、今は大分落ち着いて土日に読書

記事を読む

no image

2009年を振り返る その1

毎日年越しについてコメントしてます。 (カフェでWIFI。。) こんなにのんびり・気持ちやすらか?に

記事を読む

no image

カッパドキアでエンジョイ

奇岩の宝庫カッパドキアで本日4日目です。毎日キノコ岩を見て不思議な光景に驚いております。 宿泊してい

記事を読む

no image

実はPODCASTやっています!

どうもです!  ご存知の方もおらっしゃるかもしれませんが、地味に旅のPODCASTやっています。 世

記事を読む

no image

あけましておめでとうございます!!

新年 あけましておめでとうございます!! 今年もよろしくお願いいたします!  私の今年度目標は 言わ

記事を読む

no image

オーストラリアの銀行カードを日本で使う

日本に一時帰国して1週間です。  だいぶ感覚が「日本」になってきました。  さてさて、  ワーホリで

記事を読む

no image

言葉って すごい。

こういう文章を読んで瞬間的にやる気になる。 でも、それを継続できないのは自分の弱さですね!  という

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑