2011年を振り返ります

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


どうも! 

もうすぐ新年ですね!そこで2011年を振り返ります。 

と、その前にこのブログを今年も読んでくれた方々に感謝申し上げます。

なかなか面白い文章が書けませんが、

「継続」することで何か伝えれればな~と思いながら書いております! 

自分の知識不足のせいもあり「ため」になる内容は少ないと思いますが、

大好きな「旅」の事は思いっきり書いています☆ 

どうぞ2012年もよろしくお願いいたします。 

さてさて、2011年ですが 

衝撃的な出来事があり、かなり迷走しました。

どん底を味わいました。

二度とあんな状況には置かれたくない。

それは会社を「首」になったこと。 

しかし、「首」になってからかなりのプラス思考になれました。

「首」を期に第2回放浪予定を来年に定めました。 

完全に転換期です。 

僕の2011年は職場を移した4月から始まった といっても過言ではないほど

変化しました。 

普段明るい私はさらに明るくなった気がします笑

ぶっ飛びました。

さて、今年の目標はこんな感じです。↓↓↓

本年度の目標はほぼ達成しました!(ほぼ遊び内容です) 

・読書150冊!

・読書会に通う 

・ダイビングができるようになる!

・登山を3回はする!

・日本を周る、旅をする!

特に読書に関しては達成できて満足しています。

今まで活字をほとんど読まなかった自分がこれだけ読めただけでも達成感があります。

前回放浪時に読書不足を痛感したので後悔を実行に移せてよかったです。

来年は「読んだ内容を実践に移せるように飛躍させる」がテーマになります。

それと伴い読書会にも定期的に通えました。

一定に緊張感の元、課題本に対してアウトプットする読書会は

自分に多くの「気づき」を与えてくれました。 

特に自分の「思考能力」の弱さです。 額面通りに読むだけで「裏を読む」とか「言い換え」などができていません。 読書会参加者のアウトプットを聞いて毎回勉強させられました。

来年も放浪開始までは参加します!そして少しでも論理的になれるよう活動します!

遊び関係は今年も充実!特に山へ海へと遊びまくりました! 

ダイビングを始めたことで視野が広がったのも事実です。

「海」の楽しさを新発見できました!! 来年のフィリピンが楽しみです。

そして、今年は多くの友達ができた年でもありました。

旅関係・読書会・職場等々。 これだけ新しい方々とお会いできた年は初めてかもしれません。

こういう年が続くよう、行動していきたいです! 

今年も私と遊んでくれた方!!! 誠にありがとうございました!!! 

今後もよろしくお願いいたします!!! 

さーて最後ですが、2012年は私にとって 人生で一番の勝負年 となります。

2011年はいわば来年のためのステップの年でした。

すべては来年4月からの放浪のために です。

自分が納得できる最高の旅をしてきます。

ストイックに旅してきます。

帰国した際に 「おもろい人間」になれるべく放浪してきます~!!! 

以上長々と書きましたが、2011年の振り返りです。

繰り返しにはなりますが2012年もどうぞこのブログと私をよろしくお願いいたします。

皆様良いお年をお迎えください! 

 

関連記事

no image

キューバにて

どうもどうも。 きゅーばです。 ねっとが高い!! 30分300円ほど!! ということで こうしんは

記事を読む

さてどうしようかな

旅ブログはマリで止まってますが、また時間をみて再開します。 現在、愛知県。 とりあえず、ヨハネスブル

記事を読む

no image

グロービス経営大学院でセミナー

グロービス経営大学院でスターバックス元CEO 岩田松雄さんの講演に参加してきました!http://m

記事を読む

no image

気づいたこと 知らなかったこと

海外について詳しい人にとっては当たり前かもしれないですけれど 知らなかったことが多々。。 ゼロックス

記事を読む

no image

東海地区最大の本屋!?

最近 豊橋駅近くにある精文館本店がリニューアルされました!! こちら→ http://www.sei

記事を読む

no image

2009年を振り返る その1

毎日年越しについてコメントしてます。 (カフェでWIFI。。) こんなにのんびり・気持ちやすらか?に

記事を読む

たまにはお洒落に笑 achieve hair design

小中の同級生が美容院を運営しているので応援がてら、髪を切ってきました。  彼にあうのは10年ぶり。 

記事を読む

こちらが新しいブログです

こんにちは。 世界旅から帰国して約1ヶ月。 ブログを移行します。 今後はこちら→h

記事を読む

人生どん底でも再起を目指して!

どうも!  あまりブログではマイナスな事は書きませんが、、 ただいま人生どん底中!!(笑えない) 

記事を読む

人生初。確定申告をしてみる!!

どうも!  確定申告してまいりました! 期間内2回日曜日にも会場があるということで今日go!  朝9

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑