世界一周の先生 無事終了! ~大ナゴヤ大学~ 

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


どうも!  「先生」です笑 

本日は大ナゴヤ大学の旅講座の先生を務めてきました。

http://dai-nagoya.univnet.jp/subjects/detail/155

私自身こういう経験は初めてだったのでとても新鮮でした。

それと同時に、緊張もしました。 

せっかく聴きに来て下さる方がいるのに「つまらない」内容にするわけにはいけない。 

それなりのプレッシャーをかけました。 

来場は20名弱で、会場は満席です。 

先生を務めたのは3名で、私以外のお二人は「スマートな旅人」 。

ですので本日は私は「スマートじゃない旅人」としてお話を展開しました。

結果、満足がいくものかどうが定かではありませんが、 

笑いは取ることができたのでなんとか助かりました。

ただ、全員が望んでいることに応じられたかどうかは難しいです。

本当は「世界の絶景写真のスライド」や「旅のノウハウ」をお伝えした方が良かったかもです。 

ですが、根本的に私はこういった類の話は好きではありません。

「ありきたり」セミナーは面白くないと考えているからです。 

ああだこうだ書いていますが、なにはともあれ無事に終了したので良かったです。 

今回のイベントに参加してくださった方、応援してくださった方、告知してくださった方

本当にありがとうございました!! 

第2回海外放浪を経てまたグレードアップした旅のお話が出来ればと思います!  

ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

 

関連記事

徒然なるままに

どうも!  訳あってハローワークに行ってきたのですが・・・・ 自衛隊の募集が!!!  今の時期特に足

記事を読む

たまにはお洒落に笑 achieve hair design

小中の同級生が美容院を運営しているので応援がてら、髪を切ってきました。  彼にあうのは10年ぶり。 

記事を読む

no image

レッグウォーマー

そろそろ寒さも本格的?になりそうなので・・ レッグウォーマーを着用します!  あったかいじゃん!あれ

記事を読む

no image

たまには映画を

というか ようやく 踊る大捜査線 を見ました! チケット買ったのにまだ見てなかったです。。  ひさー

記事を読む

no image

再び結婚式なり。

毎週末結婚式です。 今日は会社の方の結婚式。  幸せな空間 にいられるだけでも気分がいいですね! 

記事を読む

no image

もうすぐバングラデシュ!! 

残す就業日も1日。  土曜日から海外旅行だ!! 楽しみだア!!!  423日旅してても すぐに旅の病

記事を読む

no image

テロなくならないかな。。

このところ、各地でテロとか、政変とか起こってます。。  チュニジア、スーダン、サウジ、イエメン、ロシ

記事を読む

no image

ちなみに今は・・・

一気にUPしましたが現在モロッコのマラケシュに来ています。リビアに比べるとモロッコは涼しいです。(3

記事を読む

no image

キューバにて

どうもどうも。 きゅーばです。 ねっとが高い!! 30分300円ほど!! ということで こうしんは

記事を読む

no image

近況は・・・

9月3日に再出発しますが、 それまでは名古屋で少々活動しています!!  ということで、あまりブログの

記事を読む

Comment

  1. さやか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    セミナーお疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も聞いてみたかったです☆
    会場が、国旗いっぱいで旅心そそられる!!

  2. ウィーリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >さやかさん
    ありがとう~!元々旅人の英語学校という場所で開催してるので「旅情」もあるんですよ~。話してたら早く旅立たくなったよ! 
    http://esot.jp/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    先生!講義の内容、教えていただけますか?
    あー、会場に行きたかったです!!

  4. ウィーリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ばんちゃん@世界一周準備中さん
    ありがとうございます~! 
    講義の内容ですが3人のバックパッカーが話をしました。 
    ①どうして世界一周したのか 
    ②世界一周にどんな荷物をもっていったか 
    ③思い出の場所はどこか 
    この3点を話したらあっという間に2時間経ちました。 旅のノウハウ系よりも「面白体験談」の方が割合が高かったよ~。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑