出国まで40日!

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


どうも! 

ついに2度目の海外放浪まで40日を切りました。

1度経験をしているとはいえ、ドキドキ感が高まってきましたよ。 

備品的な準備はあと、数点。ほぼそろっています。

内容的にはとりあえずフィリピン留学なので大丈夫。 

後は、実際現地で「英語」を学び、「文化」に触れてくるだけです! 

果たして3カ月のフィリピン留学でどこまで英語力が伸びるのか? 

それが今一番の「不安」ではあります。 

海外の自由な雰囲気に負けて 「遊んじゃいました~」 が一番の負けパターン。 

遊びは後に取っておきます。 

さーて、明日は狂犬病の予防接種。 3回接種予定です。

 

関連記事

no image

スーパーじいさん

15年位ぶりに カモメール を出しました。 出し先は・・・・  南米であった約65歳のじいさん!!

記事を読む

東京での1日 (旅の準備しています)

東京に10日ほど滞在します。 その間に旅の準備を進めます。 今日は「高山病の薬」をゲットです。次の目

記事を読む

no image

帰郷

4年間住んだ東京を引き払い豊橋市に戻ってきました。 いよいよッて感じがしてきます。。 明日は公的処理

記事を読む

no image

イグアスの滝!!

イグアスの滝の動画を発見!!! また行きたくなっちゃった!!  http://www.airpano

記事を読む

no image

旅をして思う

現在 放浪開始 4ヶ月半: 基本的に旅は楽しすぎます がたまにのんびりしたい時 があったり 人

記事を読む

no image

チュニジア 到着!

現在首都チュニスに居ます; 暑い、、、、 アラブと欧州が混ざった感じで まだ特徴は掴めてません;;た

記事を読む

no image

ブログUPできません

リアルタイム パキスタンに入国しました  ネットの関係上、写真のUPできません。  しばし次の町でト

記事を読む

no image

ぶらじるびざ げっと!!

さんたえれなの りょうじかんで ぶらじるびざ をかくとくしました! ということで いまから 2どめの

記事を読む

ルート思考中!

イギリスからロンプラ 中央アジア が届きました!!  興奮します★  さーてルートを考えるぞ~。 

記事を読む

no image

カッパドキアにて

まだまだカッパドキアで滞在中です。情報収集です。 いろいろな旅行者が来るので今後の参考に聞きまくりで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑