大ナゴヤ大学 レポートUPされました!

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


どうもどうも! 

先日私が「先生」として講演をしました大ナゴヤ大学の講座

「世界一周のススメ!~愛知出身バックパッカーに聞く、等身大のチャレンジ~」

のレポートがUPされました!↓↓↓ 

http://dai-nagoya.univnet.jp/subjects/detail/155

旅の魅力伝えることの楽しさ・難しさを感じた会でした。

当日の感想ですが「先生」側の私も楽しませていただきました。

旅のお話をするだけでテンションが上がります。

自分が「旅好き」なんだなあ~と再確認しました。

(昔は大嫌いだったのに) 

当日参加された方々が 旅の面白さ・魅力 に少しでも気づいてくれたのならば

とてもうれしいです。 

また、今回の講座を通じてスタッフさん・先生方と仲良くなれました。

こういうイベントを通じて「つながり」ができるのはとても素敵な事だと思います! 

 

関連記事

no image

1ヶ月経ちました

5月15日で旅一ヶ月たちました。 多少ハプニングはあるものの順調です。 本日は5年間行きたいと思って

記事を読む

ルート思考中!

イギリスからロンプラ 中央アジア が届きました!!  興奮します★  さーてルートを考えるぞ~。 

記事を読む

モンベルの写真展

どうも!プラプラとモンベルに行ったら写真展してました。 カズ・タカハシ氏のアメリカ国立公園の写真展で

記事を読む

no image

ほぼ全てを失い帰国した人間の心情

ヨハネスでバックパックを盗まれ、緊急帰国してから1週間経ちました。 いくぶん 僕の精神状態はまともに

記事を読む

no image

現在イランです 田舎です

イランの田舎でのんびりしています。 なんとか問題なく旅できているので御心配なく! 1回目のイランは「

記事を読む

no image

トルコの避暑地

ウズンギュルというトルコの避暑地に行ってきました。 写真で見たら緑緑でまさに!という場所だったので期

記事を読む

no image

世界遺産アイトベンハッドゥ

マラケシュからバスで4時間半。 アトラス山脈を越えてワルザザードにきました。この町では 世界遺産アイ

記事を読む

no image

~NPOに興味のある方~ 講座受講生募集中です!!

すみません。 宣伝です。 皆様の回りに以下の講座にご興味がある方がいらっしゃいましたらご連絡ください

記事を読む

ダイビングを有益なものにするために・・・・

ダイビング用にカメラを買いました!! オリンパスの XZ-1 とその専用ハウジング!!  これで海の

記事を読む

no image

名古屋で生活を始めて1年!

どうもどうも!  名古屋で生活を始めて1年が経ちました。そして放浪後、仕事始めて1年経ちました。 あ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑