世界遺産 サンアグスティン教会 ~マニラ イントラムロス~

公開日: : フィリピン留学

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


どうも! 時間があれば観光です!

フィリピンのスペイン統治時代の城塞都市、イントラムロスを歩きました。 

石畳の町並みが多少残っているのが印象深いです。 

ただ、町並みはそこまで保存されていないのが残念です。 

さて、ここには世界遺産のサンアグスティン教会があります。 

久々に世界遺産を見ました。 

前回の旅の反省からそこまで「世界遺産」にこだわる必要はないなあ~ と思いつつもせっかくなので見学してきました。 ちょうど結婚式を行っていて、セレモニーの真っただ中。途中で締めだされました>< 

世界遺産の教会で式を挙げれるなんて贅沢ですね!

マニラ市内で一番の観光地のせいか、客引きも観光客も多いです。

「歩いていくのは大変だから乗ってきな」 と声をかけてきますが、

全然歩けますよ~。 

※マニラ大聖堂は修復のため1年くらいは見学できないそうです。アジアで最も大きいパイプオルガンを

見たかったのですが残念です。 

ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

マニラ大聖堂。

ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
少し中心を外れるとトタン屋根の家々が。 
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

石畳の町は歩いていて楽しいです。 ウルグアイのコロニアを思い出しました。
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

こちら世界遺産 サンアグスティン教会 

ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

マニラは暑い! でも灼熱とまではいかないのでなんとか過ごせます☆ 

それよりも冷房をガンガン入れる同僚に困っています笑

 

関連記事

クバオ地区を探索 メインはショッピングモール!?

どうも!  クバオ地区を探索しました。 学院のある駅からすぐなので手軽に行けます。マニラの中心部に行

記事を読む

マラパスクア島② ダイビング

私が申し込んだダイブショップ 「トレジャーシャークダイバーズ」では1日4本潜れます。そのうち1本が早

記事を読む

no image

フィリピン留学1日目

どうも!  いよいよ留学生活が始まりました。 これからはくどいですが毎日どんな留学生活を送っているか

記事を読む

スモーキーマウンテン見学 ~マニラ~

こんにちは!中耳炎マンです苦笑  スモーキーマウンテンを見学してきました。スモーキーマウンテンとはマ

記事を読む

no image

私の課題は発音です

どうも! 留学も3週目になりますが、一向に成長しているとは思えません泣  当分の課題は「発音」です。

記事を読む

学校は今日から3連休

おはようございます! 今日から学校は3連休です。 ということでパラワンに行ってこようと思います! 皆

記事を読む

no image

無事に学院に着きました。

どうも!  アニラオから無事に留学先に着きました!  ネット環境がそこまでよくないで大きいファイルが

記事を読む

スピーチコンテストがありました

どうも~!  旅を初めて1か月たちました!中耳炎になった以外は順調です。 さーて、学院でスピーチコン

記事を読む

ついに本を出版しました!!!

世界2周目は 単なる旅 にはしたくないという思いがありました。 自分が体験・経験した見識を少しでも共

記事を読む

フィリピンのビールを飲んでみた

どうも! フィリピン留学6週目。 折り返しが近付いてきています。 相変わらず、ヒアリング能力は上がら

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑