ダイバーの憧れ!? マブール島に到着!

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


SNS上でもめにもめている、マブール島ダイビングの件ですが、

なんだかんだで到着しました。 

そして、早速潜ってきました! 

センポルナの町からボートで30分。落ちるかもと思うくらいの揺れの中、マブール島につきました。

ここはダイバーのなかではかなり有名な場所で、大量のダイバーがうろうろしています。 

(かなり濡れるので水着でボートに乗船するべきでした)

マブール島はマクロで有名なのですが、マクロよりも断然「群れ」「大物」に興味がある私は

ずっと魚を追いかけてました。

もちろんウミウシとかエビとかもいいのですが、とにかく「群れ」が見たいのです。

という事で、今日の2本目に潜った SEAVENTUREというポイントがすごいすごい。

終始群れだらけでした。 

ほかの組は下の方で「タコ」などマクロを撮影してましたが、私には関係ない!

群れと泳げたらそれでいいのです! 

明日も「群れ」を追いかけて潜ります。 

ちなみに、この島も「ラマダン」ですが、お酒等平気で買えますよ! 

ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

このカメめちゃでかい! あり得ないくらいでかかった!! 

※そろそろウミガメにも飽きてきました☆カメではあまり感激しなくなったのは良い兆候です。

 

関連記事

トゥアラン日曜マーケット

こんにちは! 旅が始まり生き生きしています笑  今日は日曜日!とうことでトゥアランのマーケットに行っ

記事を読む

バンダルスリブガワンを歩きまくる!

引き続きブルネイです。  1年通して30度超えのこの国。さらにラマダン。 ブルネイの人々すごいです。

記事を読む

夢にまで見た昆虫採集 @キャメロンハイランド

キャメロンハイランドに来た理由はただ一つ「昆虫を見るため」。 私は無類の昆虫好きです。 小学校から中

記事を読む

マブール島+シパダン島情報

5泊6日のマブール+シパダンの滞在を終え、ボルネオ島に戻りました。シパダンのパーミットを取るために結

記事を読む

ブルネイ ~バンダル・スリ・ブガワン~

 どうも!こんばんは! ブルネイに着きました!   現在首都のバンダル・スリ・ブガワン(以下BSB)

記事を読む

とりあえずシンガポール

シンガポールにいます。期待していなかった分だけ楽しいですが、私には刺激が足りません。家族連れもしくは

記事を読む

no image

無事にブルネイ着きました

ブルネイです! 宿にWi-Fiないのでカフェでネットです。 とりあえず、平和そうな国です。。 しばら

記事を読む

世界遺産マラッカ 

マラッカ海峡と響きだけで一度訪れてみたかった「マラッカ」です。大航海時代に欧州によって激しく争奪戦が

記事を読む

キャメロンハイランド 自然満喫ツアー

キャメロンハイランド近郊にはたくさんの見所があります。  村内交通を使っても行けるのですが、ツアー参

記事を読む

ローカルな雰囲気満載 タワウ

コタキナバルに戻るフライトの都合上、タワウに1泊しました。 観光地ではないので、ローカルな雰囲気が満

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑