マブール島2日目

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


マブール島4泊5日はダイビング三昧です。 

いままでの集大成?みたいな感じで潜ります。 

マブール島「マクロ」が有名です。

マクロに対してそこまで強い関心がない私ですが、

ウミウシとか、好きなものもいます! 

ただ、私は欧米ダイバーみたいに「ドカーン」と巨大な魚や群れが見たい!

とにかく動き回りたい! 

いあや地上と同じような動きを水中でもしたいものです。 

ちなみに私の宿泊先は「ゲストハウス」です。リゾートが多いマブールでは貴重なんですが…。

いかんせんめちゃくちゃもめています。 

結構許せないもめ方をしているので、書けそうなら後日書きます。

腹が立ってしょうがない! 

まさか、日本人に…。

ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

こんな感じの家が続きます。

ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

こちらはプチリゾート。 完全リゾートは後日!
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

カニは採れたて食べます! うまいよ~!

 

関連記事

世界遺産マラッカ 

マラッカ海峡と響きだけで一度訪れてみたかった「マラッカ」です。大航海時代に欧州によって激しく争奪戦が

記事を読む

衝撃!シパダンの海… この海はやばい。半端ない。

この海で潜るために、1年前から準備してきました。シパダンです。 1年前「シパダンの海はとにかくすごい

記事を読む

バンダルスリブガワンを歩きまくる!

引き続きブルネイです。  1年通して30度超えのこの国。さらにラマダン。 ブルネイの人々すごいです。

記事を読む

no image

マラッカに到着~

どうもです!  シンガポールを2日で抜けて、マレーシアは、マラッカに到着しました。 シンガポールは私

記事を読む

マブール島+シパダン島情報

5泊6日のマブール+シパダンの滞在を終え、ボルネオ島に戻りました。シパダンのパーミットを取るために結

記事を読む

とりあえずシンガポール

シンガポールにいます。期待していなかった分だけ楽しいですが、私には刺激が足りません。家族連れもしくは

記事を読む

no image

無事にブルネイ着きました

ブルネイです! 宿にWi-Fiないのでカフェでネットです。 とりあえず、平和そうな国です。。 しばら

記事を読む

キャメロンハイランド 自然満喫ツアー

キャメロンハイランド近郊にはたくさんの見所があります。  村内交通を使っても行けるのですが、ツアー参

記事を読む

シパダン2日目

パーミットを持つショップに足しげく通い、8回目にてようやくシパダンパーミットゲット! それだけの価値

記事を読む

マブール島の様子

5泊6日のマブール島滞在でしたが、ほとんどが曇りで「最高の青色」の海を見ることはできませんでした。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑