マラッカに到着~

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


どうもです! 
シンガポールを2日で抜けて、マレーシアは、マラッカに到着しました。
シンガポールは私には向いていないようでした。 確かにきれいだし、安全ですが…。
刺激が少ない! 
ということです。。 
シンガポールからマラッカ行のバスは朝8時半などのバスがメインで、昼過ぎの便はあまりありませんでした。
そこでKL行のバスに乗り、高速道路のど真ん中で下り、そこからヒッチハイクでマラッカ到着! 
ひさびさのヒッチハイクでしたが上手くいって良かったです。 
アジア・中東では比較的ヒッチハイクしやすかったけど、アフリカではやりたくないなあ。
さーて一時帰国まで後5日。 
マレーシアでのんびりして帰ります。 
私の世界2周目「第1章」も終わりに近づいています。 

 

関連記事

マブール島+シパダン島情報

5泊6日のマブール+シパダンの滞在を終え、ボルネオ島に戻りました。シパダンのパーミットを取るために結

記事を読む

マラッカで動物園! そして諸々!

マラッカ3日目です。 当初はバタフライガーデンに行く予定も、「蝶々がほとんどいない」と乗り合わせたバ

記事を読む

no image

無事にブルネイ着きました

ブルネイです! 宿にWi-Fiないのでカフェでネットです。 とりあえず、平和そうな国です。。 しばら

記事を読む

マブール島の様子

5泊6日のマブール島滞在でしたが、ほとんどが曇りで「最高の青色」の海を見ることはできませんでした。

記事を読む

ブルネイ ~バンダル・スリ・ブガワン~

 どうも!こんばんは! ブルネイに着きました!   現在首都のバンダル・スリ・ブガワン(以下BSB)

記事を読む

バンダルスリブガワンを歩きまくる!

引き続きブルネイです。  1年通して30度超えのこの国。さらにラマダン。 ブルネイの人々すごいです。

記事を読む

マブール島2日目

マブール島4泊5日はダイビング三昧です。 いままでの集大成?みたいな感じで潜ります。  マブール島「

記事を読む

キャメロンハイランド 自然満喫ツアー

キャメロンハイランド近郊にはたくさんの見所があります。  村内交通を使っても行けるのですが、ツアー参

記事を読む

夢にまで見た昆虫採集 @キャメロンハイランド

キャメロンハイランドに来た理由はただ一つ「昆虫を見るため」。 私は無類の昆虫好きです。 小学校から中

記事を読む

今日からラマダン ~ラマダン中のマーケット~

イスラム教圏では今日からラマダンです。 ということでラマダンの期間中のみ開催されるマーケットに行って

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑