世界遺産マラッカ 

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


マラッカ海峡と響きだけで一度訪れてみたかった「マラッカ」です。

大航海時代に欧州によって激しく争奪戦が行われた貿易の中心地。

ポルトガル、オランダ、イギリス…。東西への貿易船が行き来していたそうな。。 

と、旅情に浸りたいのですが、かなりの観光地です。

ひっきりなしに観光バスがやってきて、団体客だらけ。

チャイナタウンはお土産横丁と化してます。

交通規制がないため、観光名所のオランダ広場の前をびゅんびゅん車が走ります。

もう少し景観を考えた方が良いのでは…と思います。。

路駐も多いです。 

個人的にはオランダ広場の「ムラカ・キリスト教会」が好きです。

その朱色の外見は旅情を駆り立ててくれます。

午前は大雨でしたが、午後は小康状態になったので散策開始。

見どころ範囲は狭いのですぐに見れます。 

ただ、のんびりできるのが一人旅の良いところ。

中国茶でも飲んで、川沿いでのんびりしましょうか! 

ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
品ぞろえ抜群! ただ、価格は日本よりも高い!
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

ムラカ・キリスト教会
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

トライショーが並んでいます

ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

チャイナタウンは人だらけ

ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

新聞はマレー語のものと中国語のものがありました。
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

朱色の町並みが特徴ですが、車が多すぎ! 歩行者天国にしてほしいなあ。ゆっくり街を見たいのに!
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

晩御飯は「照り焼き丼」 日本人好みの味でしたよ!
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
しばらくマラッカに滞在予定です!

 

関連記事

マブール島+シパダン島情報

5泊6日のマブール+シパダンの滞在を終え、ボルネオ島に戻りました。シパダンのパーミットを取るために結

記事を読む

今日からラマダン ~ラマダン中のマーケット~

イスラム教圏では今日からラマダンです。 ということでラマダンの期間中のみ開催されるマーケットに行って

記事を読む

no image

無事にブルネイ着きました

ブルネイです! 宿にWi-Fiないのでカフェでネットです。 とりあえず、平和そうな国です。。 しばら

記事を読む

トゥアラン日曜マーケット

こんにちは! 旅が始まり生き生きしています笑  今日は日曜日!とうことでトゥアランのマーケットに行っ

記事を読む

夢にまで見た昆虫採集 @キャメロンハイランド

キャメロンハイランドに来た理由はただ一つ「昆虫を見るため」。 私は無類の昆虫好きです。 小学校から中

記事を読む

コタキナバル 市立モスク

ラマダン時期に入り、モスクを見てみようと思い立ったため 市立モスクを訪れました。 受付を済ませた後、

記事を読む

ダイバーの憧れ!? マブール島に到着!

SNS上でもめにもめている、マブール島ダイビングの件ですが、なんだかんだで到着しました。 そして、早

記事を読む

衝撃!シパダンの海… この海はやばい。半端ない。

この海で潜るために、1年前から準備してきました。シパダンです。 1年前「シパダンの海はとにかくすごい

記事を読む

no image

マラッカに到着~

どうもです!  シンガポールを2日で抜けて、マレーシアは、マラッカに到着しました。 シンガポールは私

記事を読む

ブルネイ ~バンダル・スリ・ブガワン~

 どうも!こんばんは! ブルネイに着きました!   現在首都のバンダル・スリ・ブガワン(以下BSB)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑