カンパラ 赤道通過点 ウガンダライフ

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

南スーダンからウガンダの首都カンパラに到着しました!

10時間予定のバスは17時間かかりカンパラに到着…。

深夜12時半に到着はさすがに焦ります。。

襲われなくてよかった。。(ウガンダはそこまで治安が悪いとは言われませんが、深夜に街を歩くのは怖い)

ウガンダは赤道直下の国。 という事でモニュメントを見てきました!

カンパラのニュータクシーパークからマサカ行の乗り合いバンで1時間20分ほどです。

赤道モニュメント! こういうシュールなの好きです。 赤道を越えた とか言いたい私はミーハーです。。

モニュメント近くには 北半球と南半球で水の流れる向きが違うよ 実験 ができますがなんと5ドルほどするのでやめました。。

その代り、赤道通過記念証を買っちゃいました。。 10ドル。。 ミーハーです。。

カンパラ市内は ごちゃごちゃしているものの、首都インフラは整っている感じです。

腹の弱い私もローカルレストランで食事しても大丈夫そうです。

アフリカの真珠 ウガンダ。 数日滞在です。

ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

主食のバナナ  Katogo beef  という料理

モニュメント大好き!

ここで水の流れる向きが確認できます。 5ドルはないでしょ…。

道路に赤道?が引かれている。。

赤道 という看板。

赤道 レストラン

記念証買っちゃいました。。 ミーハーでスミマセン。 こうしてお金が減るのです笑

記念証購入中。。

赤土の道を走ります。アフリカのイメージ!

カンパラの様子です。

関連記事

徒然なるままに

どうも!  訳あってハローワークに行ってきたのですが・・・・ 自衛隊の募集が!!!  今の時期特に足

ハンガリー ブダペストにて

どうもどうも。 昨日夜行列車でハンガリー ブダペストに着きました。。 全く行く予定が無かったので何が

旅を終えて

さてさて、仕事も決まり残り3週間ほどをのんびり過ごすのですが、このごろ感じることを。  いま、 すっ

ロシアに来て思う事

ただ今ロシアのサンクトペテルブルクに居ます。 世界最北の100万人都市、ロシア最大の観光都市? 非常

ボゴタです

夜行でボゴタに到着! 800万も住んでるから大都会か? と思うも 意外に高層ビルは少なく、 こじんま

引越し完了

本日の午前中に荷物が届きました。 これでようやく一連の引越し騒動は終わりです。 さてあとは片付けて旅

ペルセポリス

シーラーズ近郊にあるペルセポリス という世界遺産にも登録されている、紀元前の遺跡を見てきました。 の

記事を読む

2013年もありがとうございました

2013年も大晦日。 今年も多くの方にお世話になりました。 僕自身、海外で良い経験も悪い経験もでき大

チョベ国立公園 ~ボツワナ、カサネ~

ジンバブエを抜け、ボツワナに入りました! 74か国目!!  カサネという街に到着し、宿さがし。。ここ

プチ不満

タルトゥースにて 本日は2個所観光に出かけました。 が、、どちらも定休日。。。。 地球の歩き方にはオ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ