カンパラを歩こう

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ウガンダ カンパラを歩きます。  

世界一周目では 街歩き はあまりしなかったです。。 

後悔は改善してナンボですね☆ 

カンパラは南スーダンに比べればはるかに都会です。 

ただ、交通渋滞はひどいですし、まだまだ「きれい」とは言えない状況です。 

ただ、ここ数年でかなり発展したそうな。 

80年代には独裁政権+クーデター連発の国。 

時がたてば変わるのでしょうか。 

さて、カンパラ市内には世界遺産があります。

ブガンダ王国の国王の墓である カスピトーム です。 

実はここ現在修復中です。。 

2年前に誰かが「放火」したそうです。。 そして犯人は捕まっていない。。 

なので現在世界遺産に登録されている建物は見れません! 

その状況ですが、きっちり入場料を払います。

10000ウガンダシリング(約4ドル)。

そしてガイド付きでないと入れません。

10000ウガンダシリング。。 

ということでしっかりガイドの話を聞きました。

英語の勉強と思って。 

初代国王は80人もの奥さんを持っていたとか…。 

現在もブガンダ王国の国王は存在するとか…。 

話の中身を聞くと確かに世界遺産に登録されてもおかしくないなあ と思います。

ただ、観光目線でここを見ると 残念ですね。 

世界遺産がそもそも 観光 のために登録されているわけではないので仕方ないですが。。 

個人的には面白かったです! 

ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

これがカスビトーム 修復中。 

ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

ケースバイケースで音楽を変えるらしいです。 この部屋には男性のみ入室可。 

ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

子供たちは結構素朴。 お金も請求してこない。
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

現地の学生さんも見学。 英語は流暢です!
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

食用バナナ。 ウガンダの主食。 
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

乗り合いタクシーの混雑度はやばい。
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

このパインジュースがうまい!
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

スープ料理は絶品。
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

動くのに何分かかるのでしょうか?? 
ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

ウィーリー 海外放浪×地球一周×フィリピン留学 ~実況!旅人アワー~

ジャックフルーツ 

ということで短い間でしたがウガンダ終了! 

不安を抱えながらナイロビに向かいます! 

 

関連記事

no image

フィリピンを出国して 

先日3か月過ごしたフィリピンを出国し、マレーシアに入りました。 自分にとって3か月同じ国にいることは

記事を読む

no image

台風のせいで・・・

どうも。  金曜日に振休を取って3連休で御嶽登山をしようと考えていたのですが、台風で見事パー。  登

記事を読む

好奇心が自分の支えですね!

どうも!  再び実家に帰りました! 目的は・・・実家のMDを回収し、USBに入れるためです。。 また

記事を読む

行けるかな行けるかな~

地球の歩き方 バングラデシュ が出てるではないか! 新刊だ!  今まで旅行人しかガイドブックないと思

記事を読む

今後の旅ブログについて

こんにちは! 現在ネパールのカトマンズにて。トレッキングを終え身体を癒しています。家族には伝えました

記事を読む

no image

東海地区最大の本屋!?

最近 豊橋駅近くにある精文館本店がリニューアルされました!! こちら→ http://www.sei

記事を読む

no image

健康診断とその結果

久々にリアルタイムにブログを書いています。 2013年9月に中央アジアに入り、11月に抜けるまで実に

記事を読む

no image

アルバニアの首都ティラナより

ようやく首都ティラナに到着しました。。暑い、、、40度近くあるようだ。。。 見所はほとんどなし。。。

記事を読む

no image

ダイビング講習2日目

どうも!  本日はダイビング講習2日目でした!  相変わらずブキヨウな私は、機材の準備からてこずり大

記事を読む

no image

旅欲が。。

ハンガリーでのんびりしてますが・・・ せっかく東欧に来たのだからと・・・欲張がでてきました。。 もう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑