レッドファーンにてアボリジニアートを

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

シドニーで一番危険?と言われる地域に行ってきました。

セントラル駅の南側 レッドファーンという場所です。

ここはアボリジニの方が住んでおり、たまに暴動がおこります。

2005年には死者が出たそうです。

アボリジニといっても人口の1%弱程度らしいですが。

怖いもの見たさではなく、

アボリジニアートがあるという噂を聞いたので、恐る恐る行ってみました。

一応雰囲気の悪い場所は避け、大通りを中心に歩きます。

アートがあるのは駅の北西。 私は駅の東端から西端までを歩きました。

東端は特に問題なく、カフェやレストランがあり普通な感じです。

ただ、時折、声をかけてくる女性がいたのが気になりました。

多少シドニーの中心地とは違うかな と。

肝心のアボリジニアートは駅の北出口を出てすぐに壁に書かれています。

そして、さらに北西に行くとアボリジニの旗が大きく書かれています。

ここら辺を「ブロック」エリアというらしいです。

コミュニティセンターもあったのですがこの日は休日。 アボリジニの歴史について学べるのらしいですが。。

一応何も問題なく戻りましたが、注意は必要ですね。

このコミュニティセンターからさらに奥に行く通りが危ないらしいですがもちろん行きませんでした。

リスクはなるべく冒したくないのです。

シドニーの見所?は毎日見学しますよ~。

ウィーリー 世界一周では足りないのだ ~世界2周目中~

駅を出るとこんな絵が。

アボリジニの旗

コミュニティセンターは休み。 せっかく行ったのに。 私らしい。
ウィーリー 世界一周では足りないのだ ~世界2周目中~

こんな看板がありました。

※今後のブログですが、シドニー滞在+ワーホリ期間中は週に2,3度の更新になるかと思います!

とくに家族! 心配しないようにしてください。 どっかでかけるときは連絡しますから。

関連記事

ついに堪能!グレートバリアリーフ !!

こんにちは!  ここ2ヶ月お仕事の関係でなかなか休日に遊ぶ事ができませんでしたが、 ようやく遊んでき

シドニー到着 早速散策

シドニーに到着です。  ワーホリの予定をまずザクッと書きます。 ホテルの有給インターンを日本の代理店

気晴らしに本土へ

こんにちは! 私の休日は月曜火曜です。  昨日は気晴らしに「本土」に行きました。ハミルトン島で働いて

大陸に買い物に

ハミルトン島生活者は数ヶ月に一度、本土に買い物に出かけます。 というのも、島の雑貨屋だと物価は1.5

ホワイトヘブンビーチを歩く

ボーダー島でスノーケリングを楽しんだ後、ホワイトヘブンビーチで遊びます。  あいにく午後は、干潮+逆

記事を読む

ワーホリで異文化を体験できるか?

4月になりました! オーストラリアのハミルトン島も大分秋っぽくなりましたが、まだまだ30度は超えてい

「竹島は我々の領土だ」

ホワイトヘブンビーチには韓国人の友達と行きました。同僚です。  韓国人の友人は沢山いますが、彼が一番

世界2周目は思考が違う

こんにちは! 世界一周目とは大分旅の思考が違います。 ひたすら観光地を周る旅ではなく、 各種体験をす

職場での1コマ

一箇所に滞在となると「詳細ネタ」をブログに書く事が多くなりますね。ブログを書くために旅しているわけで

ハミルトン島でのワーホリあれこれ No2

ハミルトン島のスタッフになると各種スタッフ割引が適応されます。  例えば島のレストランが2割引。ホテ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ