ハミルトン島で一番高級なレストランへ行く

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


職場の英国人、豪人、韓国人に誘われて、ハミルトン島で1番の高級レストランへ行ってきました。

その名は「ヨットクラブ」です。

もちろん軽装では入れないので多少「おしゃれ」な格好して入店です。

バックパッカーの私が行くような店ではないのは承知です。

でもせっかくのお誘いだから~ ということで。 

お店に入るとすでに英国人、豪人は我々を待ってました。かなりお洒落をして。。

いやあ、緊張ですよ。 

サンダルで来てすみません。(ズボンとシャツはきちんとしてます) 

早速、料理を注文。 

前菜、メイン、デザート、飲み物なんですが、、 

前菜・デザート30ドル。 メイン50ドル 飲み物10ドル。 

わおおおおおおおおお。 失神しそう。 

しかし、せっかくきたのだから ということで、注文。 

食にうるさくない私にとって、高級レストランとはマジ無縁。

前菜は「サーモンとかつおのたたき」

メインは「タスマニア牛」

デザートプレートは アイスや、旬のデザート等々

飲み物はビールにしました(一番安い) 

さすがに高級レストランとあって味は確か。 

うまいです。

ただ、量が少ない!!!! ちょこ っとプレートにおいてあるだけ!

もっとがっつりサーモン食べたい!お肉食べたい! 

しかし、ココは高級料理店。 そうは行きませんね。 

もう、「リゾート」価格として受け入れて、真剣に食べました。

そういや、海外で生モノ食べるの初めてだ! 

さすが、豪。おなかは壊れませんでしたよ。 

一人では絶対に来ない場所でしたが、お誘いアリガトウございます! 

特殊な?経験ができた休日でした!

ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

これ、30ドル。
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

これで50ドル。
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

これ30ドル。
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

そして、今日からまた節約生活が始まります。 

 

関連記事

ハミルトン島に入りました

オーストラリアに来た理由は ワーホリです。お仕事先はハミルトンアイランド。 ついに到着です。  グレ

記事を読む

ワーホリのイメージとは??

こんにちは! 私の休日になると雨がふってくれます。ハミルトン島笑 相変わらずですね。  さて、ハミル

記事を読む

体験して初めて分かること

ワーホリに来て1ヵ月半です。  渡航前はワーホリとはどんなものぞや? と思っていましたが、 イメージ

記事を読む

これぞリゾート!~デイドリーム島~

カンガルーに飽きもせぬまま島を散策です。  1時間もあれば一周できる島です。 その中に、「昭和」なリ

記事を読む

ついに堪能!グレートバリアリーフ !!

こんにちは!  ここ2ヶ月お仕事の関係でなかなか休日に遊ぶ事ができませんでしたが、 ようやく遊んでき

記事を読む

ハミルトン島 従業員ライフ

こんにちは! ハミルトン生活も3ヶ月を過ぎ、落ち着いてきました。  ハミルトン島には従業員が1000

記事を読む

ワーホリ お給料+こんな生活しています

こんにちは!  ハミルトン島滞在を11週目になります。 そろそろ折り返しも近づいてきました。 10週

記事を読む

ハミルトン滞在2ヶ月で思う事

こんばんは!  今週でハミルトン島でのワーホリが2ヶ月になります。そこで感想を簡単に。  同じ場所同

記事を読む

祝ハミルトン滞在3ヶ月

なんだかんだブツクサ言いながらハミルトン滞在も3ヶ月になりました。 リゾートと言う事で最初は浮かれ気

記事を読む

今日の観光は夕日です

休日2日目はかなりのんびりです。 毎日海に入るのも疲れるので、島を歩きます。  何度も歩いていますが

記事を読む

Comment

  1. カスガ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あらららー
    これは正真正銘のハイクラスなお店だねー(-_-;)
    日本に居たって、アタシは自腹で悠々となんか無理なお店だわ(笑)
    このお店で写真て、とりにくくなかった?
    お腹が無事でなにより!!

  2. ウィーリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >カスガさん
    ハイクラス中のハイクラスです。
    二度と行きません笑 
    写真撮りづらいですよ~。新婚ばかりです周り。 ただ、スタッフが知り合いだったので撮れました! おなかはナイスです。ありがとうございます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑