ついに堪能!グレートバリアリーフ !!

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


こんにちは! 

ここ2ヶ月お仕事の関係でなかなか休日に遊ぶ事ができませんでしたが、
ようやく遊んできました! 

行き先はハミルトン島から北へ2時間。 

ハーディリーフに浮かぶリーフワールドです。
2階建てのポントゥーンです。 

ツアーでしかいけないということもあり、
スタッフ割引を利用して参加です。
200ドルかかるのが50ドルでいけるとは!
お得。 でも50ドルもかかります苦笑 

この日の乗客は100名ほど。
ハネムーナーから家族連れまで。 
落ち着いた客層が多いのが特徴でした。 

結果 

グレートバリアリーフというだけあって海の青さは相当なものでした。
が、透明度はそこまで高くないです。12メートルほど。
ただ、サンゴの群生が観察できます。カラフルなサンゴではなくて、ジミーなサンゴですが、
死サンゴでないのはフィリピンの海とは違います。 

しかし、それでも沖縄の海の方が綺麗なのではないか? 
と思ってしまいます。それだけ、日本が誇る沖縄は凄いのです。

リーフワールドでは、 
・スノーケル 
・ダイビング(有料)
・半潜水艦(しょぼい)
・昼寝 
等のアクティビティが楽しめます。 

島のスタッフが気軽に行くには良いツアーでした。 
が、期待していくと残念な目に会いますよ笑 

私個人としては2ヶ月ぶりの外出だったし、初めてオーストラリアで
泳いだ事もあって まあ満足です! 

ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

希望を胸にいざ出発!

ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
結構船でかい。

ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

コーヒー、紅茶ただってのは助かる! 僕は牛乳ばかり飲んでました☆
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

キター!グレートバリアリーフ! オーストラリアの代名詞!

ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

これがポントゥーン。 ココに船を泊めます。

ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

こんな感じです。

ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

日本人 沢山来るんですね。。 この日も10人くらい居た。
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

半潜水艇にのり海を散策。
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

ガラスはにごり、魚も少ない。
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

昼飯は「豪華ブッフェ」との広告。 実際はそんなに選択しなし。 でも貧乏根性炸裂! 食べまくり!
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

1メートル半はある、クエ?が泳いでた!
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
オプションでハートリーフまでヘリで飛べます。 

ハネムーンの方たちはみんなGO! 
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
マレーシアで散々見た海がめですが、久しぶりに見ると再び感激!

ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

泳げない人もこうしてガイドさんが連れてってくれます! 素敵だ!

ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

ということで さようなら! 9時から17時までの1日ツアー! 満喫です~!

いつもお読みいただき誠にありがとうございます。ブログランキング?というものに参加しました!下のバナーをクリックしていただけたら幸いです。ランキング上位になった暁には皆様に感謝・還元企画を実行します!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

関連記事

私の同僚は?

私はハミルトンの寮に滞在しています。 ハミルトン島には4,5つの寮が存在して、それぞれコストが違いま

記事を読む

マンリービーチに向かいました

シドニーハーバーからフェリーで30分。マンリービーチに向かいました。  このビーチがおススメという事

記事を読む

「竹島は我々の領土だ」

ホワイトヘブンビーチには韓国人の友達と行きました。同僚です。  韓国人の友人は沢山いますが、彼が一番

記事を読む

肉体労働をしてはじめて分かる事

こんにちは! ワーホリでのハミルトン島滞在も折り返しを過ぎました。 今のところ折り返し地点で、約70

記事を読む

ハミルトン島でのワーホリあれこれ No2

ハミルトン島のスタッフになると各種スタッフ割引が適応されます。  例えば島のレストランが2割引。ホテ

記事を読む

Coral cove ハミルトンのマニアックビーチ

ハミルトン島最終日、 Coral cove というマニアックなビーチに向かいました。 あいにくの干潮

記事を読む

世界遺産ブルーマウンテンズ

シドニーから電車で2時間 ブルーマウンテンズに行きました。 快晴のシドニーは本当に最高です。気分がい

記事を読む

no image

ワーホリの仕事を振り返る

前回の続きです。  一方でワーホリの仕事についてですが、これについては100%満足です。頑張ったと胸

記事を読む

ハミルトン島に来て 1ヶ月経ちました

オーストラリアに来て2ヶ月。ハミルトンに来て1ヶ月経ちました。  それといって変化はありませんが、 

記事を読む

気晴らしに本土へ

こんにちは! 私の休日は月曜火曜です。  昨日は気晴らしに「本土」に行きました。ハミルトン島で働いて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑