ハミルトン島の絶景ポイントはココ!

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


こんにちは!

仕事の翌日、身体に鞭打って、4時起きで軽い登山してきました。

朝日を見るために。 

ハミルトン島最高峰(250メートルほど)のパッセージピークです。 

ここは朝日が有名で、かなり綺麗 との噂。

何度も言いますが、乾季を待っていたので滞在1ヶ月を切った今がまさに

観光のピークです。 

朝4時過ぎはまだ真っ暗。

空には一面の星空です。 

こんなに星空って綺麗なんだ。 と驚愕の星たち。

流れ星も多々。 

初めてみた流れ星に大感激です。

(最後に ピカッ と光るんですね) 

6時20分過ぎがこの日の日の出。

6時までにはパッセージピークに着き、

夜が明けるのを待ちます。 

実は、私、海外散々言っていますが、朝日を見たことはマレです。

治安の悪さが気になって暗いときは移動しないんです。。 

オーストラリアは比較的よろしいかな?と思い、動いています。 

今日発見した事は、日の出よりも、暁(曙)のほうが相当綺麗だということです。

驚きました! 

こんなにも刻一刻と色合いが変わるのか!? と。 

凄い景色を見たものです。 

ちょっと、朝日にはまりそうですよ! 

ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

こちらは、他のLOOK OUT からの眺めです。 
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

良い景色を見ると 得した気分です。

そして、早朝に動くと1日が長いです! 

早起きは3文の得!! 

いつもお読みいただき誠にありがとうございます。ブログランキング?というものに参加しました!下のバナーをクリックしていただけたら幸いです。ランキング上位になった暁には皆様に感謝・還元企画を実行します!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

関連記事

夜の主役は

ハミルトン島の夜間、なにかとガサガサ音がします。 正体はこちら、  ポッサムです。  オーストラリア

記事を読む

高級レストランで価値観を考える

同僚の送別会が開かれました。  会場は Mariners というシーフードレストランです。ハミルトン

記事を読む

フィッシュマーケットに行ってみる

就職先が決まるまでシドニーに滞在です。 早く決まらんかな? そろそろ飽きてきました笑  世界第2位の

記事を読む

ハミルトン島でのワーホリあれこれ No2

ハミルトン島のスタッフになると各種スタッフ割引が適応されます。  例えば島のレストランが2割引。ホテ

記事を読む

誕生日会に参加してみる

休日です。  この日が19歳の誕生日というウェイターの誕生日会があるので参加しました。職場の方ほぼ全

記事を読む

シドニー現代美術館

仕事が決まるまでシドニー滞在です。  現代美術館を訪ねました。 実は私現代美術が好きなんです。 セン

記事を読む

祝ハミルトン滞在3ヶ月

なんだかんだブツクサ言いながらハミルトン滞在も3ヶ月になりました。 リゾートと言う事で最初は浮かれ気

記事を読む

新しい発見

ハミルトン島に4ヶ月ほど居ますが、ショッピングはした事がありません。 ということで、ウィンドウショッ

記事を読む

新人研修

ハミルトン島の仕事スタートは毎水曜日です。 そこから3日間ほど研修があります。  島について、ホスピ

記事を読む

嬉しいお届けもの

先輩ご夫婦からギフトが届きました!  ハミルトン生活は職場ー部屋の往復ですが、 今日このギフトが届い

記事を読む

Comment

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    暁の赤も青もすごい。これはハミルトン島ならではなのかなぁ?弘前でも見れるだろうか?
    今朝は期せずして寝る前に朝焼けで赤く染まる岩木山を拝み、次は狙って写真撮らな、と思ってたところです。

  2. ウィーリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >きさん
    こめんとありがとうございます!どなたか分かったような気がします笑 
    弘前では別の色になるかもしれませんね。
    マラウイ湖やザンジバル島で朝日を見たときはこのような色にはなりませんでした。
    岩木山本当に綺麗ですよね。 あの山のすぐ近くにお住まいなのは羨ましい限りです。 

  3. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ウィーリーさん
    ええ、予想の人で間違いないかと。
    今朝、3時半起きで行っていたんですよ、弘前公園。天気は良かったんだけど、地上近くはもやが多くて、今朝はほとんど朝焼けがおこらず、残念でした。明日も天気良さそうだから、再チャレンジするか?

  4. ウィーリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >きさん
    三時半とは!また、相当早いですね。
    朝焼けの仕方も恐らく毎日違うと思うので、焼けた日は楽しみですね!
    弘前公園から見れたら最高ですよね~
    お休みなかなか取れないとは思いますが、岩木山からのご来光とか 素敵そうです!
    もし、朝焼け見れたら教えてください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑