誕生日会に参加してみる

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


休日です。 

この日が19歳の誕生日というウェイターの誕生日会があるので参加しました。

職場の方ほぼ全員参加です。 

使用場所は ROMANOS というイタリア料理屋です。

手ごろな飲食店がないハミルトン島では、従業員も、観光客も同じお店を使います。

(従業員は10%オフ) 

さて、毎度頭によぎるのは値段の高さ! 

今回も60ドルでございます泣

高い、高すぎる! 

肝心のお味は、 まあ 上品です! 

おいしいですよ! 

でも、日本で60ドル出せばもっとおいしいイタリアン食べれます!! 

今日は英語の勉強と海外の誕生日会とはどんなものか? 

を経験する と言う風に切り替えて楽しみました! 

※節約のため一番安い料理とお酒を飲んだのですが、全て割り勘になりました。。

なので、消費金額よりも多く払う羽目に。。。 

なんだこれは! 

なんで僕がたっかいお酒を飲みまくってる人の分まで払わないといけないんだ!!!

というか、ハミルトンで働いている従業員の金銭感覚はおかしいですね。確実に。

給料が良いので、少々の出費は気にしないのでしょう。 

ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

僕にとって完全な場違いです。 

ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

これがメインディッシュ。 40ドル。   ううううううう。
ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

人とのお付き合いも大切。 そんなことは分かっています。 

ただ、毎回60ドル、100ドルもかかると 心のそこから楽しめないですよ! 

※ちなみに、19歳ウェイターで年収500万円弱稼いでますからね。。。 

どんな金銭感覚でしょうか!?

いつもお読みいただき誠にありがとうございます。ブログランキング?というものに参加しました!下のバナーをクリックしていただけたら幸いです。ランキング上位になった暁には皆様に感謝・還元企画を実行します!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

関連記事

マンリービーチに向かいました

シドニーハーバーからフェリーで30分。マンリービーチに向かいました。  このビーチがおススメという事

記事を読む

ハミルトン島に来て 1ヶ月経ちました

オーストラリアに来て2ヶ月。ハミルトンに来て1ヶ月経ちました。  それといって変化はありませんが、 

記事を読む

今日の観光は夕日です

休日2日目はかなりのんびりです。 毎日海に入るのも疲れるので、島を歩きます。  何度も歩いていますが

記事を読む

ついに堪能!グレートバリアリーフ !!

こんにちは!  ここ2ヶ月お仕事の関係でなかなか休日に遊ぶ事ができませんでしたが、 ようやく遊んでき

記事を読む

ハミルトン島 従業員ライフ

こんにちは! ハミルトン生活も3ヶ月を過ぎ、落ち着いてきました。  ハミルトン島には従業員が1000

記事を読む

夜の主役は

ハミルトン島の夜間、なにかとガサガサ音がします。 正体はこちら、  ポッサムです。  オーストラリア

記事を読む

私の金銭感覚は違うのです

こんにちは!  島ではワーホリメーカー達がたくさん働いています。 働いている間、月給30万円ほど稼い

記事を読む

カンガルーパラダイス (デイドリーム島)

デイドリーム島を訪れてみた  こんにちは!  ハミルトン島での滞在も残すところ後3週間です。  休日

記事を読む

世界遺産ブルーマウンテンズ

シドニーから電車で2時間 ブルーマウンテンズに行きました。 快晴のシドニーは本当に最高です。気分がい

記事を読む

観光 開始します

ハミルトン島でのワーホリ生活も残り1ヵ月半です。  そろそろ観光します。  僕には珍しく、今まで観光

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑