ワーホリから帰国しました

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


オーストラリアのハミルトン島にて5ヶ月のワーホリを終え、帰国しました。

ざっとこんな日程でした。

2012年12月頭 シドニー滞在 (代理店にて職の紹介)

12月クリスマス~新年 パプアニューギニア滞在 

1月中頃よりハミルトン島でワーホリを開始 

シンプルです。 

僕の場合「ワーホリ」とはどんなものか? 

「海外に住む」とはどんなものか? 

「海外で働く」とはどんなものか?

という事が経験したかったので

他のワーホリメーカーさんとは異なり、労働場所は1箇所

ですが早めに切り上げです。

島での生活という事もあって(それもリゾート)

本来のオーストラリアの文化とは違う環境だったかもしれません。

が、自分なりに学べた事は多々あるので、納得です。

(後悔は毎度の事、英語です苦笑) 

反省事項を端的に述べると、

日本とは異なる環境で働く事・住む事で

外国人との根本的な考え方、動き方の違い等に戸惑いました。

素直に「受け入れる」ことが出来ずに、それをストレスに感じた事は

今後、海外で住むに当たっての反省事項です。

多くの方からのアドバイスが帰国した今、身にしみて分かります。

たった半年の体験ですが、無駄にすることなく、

今後の糧にしていきます! 

今後、7月頭まで日本に滞在で、そこから再び旅に出ます。

それまではワーホリのまとめや近況報告等を綴ろうと思います。

いつもこのブログをお読みくださる方、

ワーホリ無事に完了です。

ありがとうございました! 

ウィーリー 世界旅 ~好奇心の赴くままに~

いつもお読みいただき誠にありがとうございます。ブログランキング?というものに参加しました!下のバナーをクリックしていただけたら幸いです。ランキング上位になった暁には皆様に感謝・還元企画を実行します!

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

関連記事

ワーホリ、超激務1週間終えました

こんにちは!  私はワーホリをなめていました。渡航前のイメージは「外国人と楽しく働いて、楽しく過ごす

記事を読む

誕生日会に参加してみる

休日です。  この日が19歳の誕生日というウェイターの誕生日会があるので参加しました。職場の方ほぼ全

記事を読む

高級レストランで価値観を考える

同僚の送別会が開かれました。  会場は Mariners というシーフードレストランです。ハミルトン

記事を読む

誕生日ギフト

誕生日ギフトとして ラム を職場メンバーからいただきました! ありがとうございます!  ただ、私、年

記事を読む

今日の観光は夕日です

休日2日目はかなりのんびりです。 毎日海に入るのも疲れるので、島を歩きます。  何度も歩いていますが

記事を読む

夜の主役は

ハミルトン島の夜間、なにかとガサガサ音がします。 正体はこちら、  ポッサムです。  オーストラリア

記事を読む

ワーホリ2週目のお給料

2週目のお給料が入りました。  今週は 税込み 780ドル  手取り  590ドル  です。 (寮代

記事を読む

ついに堪能!グレートバリアリーフ !!

こんにちは!  ここ2ヶ月お仕事の関係でなかなか休日に遊ぶ事ができませんでしたが、 ようやく遊んでき

記事を読む

ワーホリのイメージとは??

こんにちは! 私の休日になると雨がふってくれます。ハミルトン島笑 相変わらずですね。  さて、ハミル

記事を読む

ハミルトン島の絶景ポイントはココ!

こんにちは! 仕事の翌日、身体に鞭打って、4時起きで軽い登山してきました。朝日を見るために。  ハミ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑