ワーホリの仕事を振り返る

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


前回の続きです。 

一方でワーホリの仕事についてですが、

これについては100%満足です。頑張ったと胸がはれます。

仕事について「頑張った」とか「しんどい」とか感想は

多くの労働者の方が自分の価値観をもたれているので、

あくまでもこの話は「僕ベース」で感じた事のまとめです。

ハミルトン島での仕事はキッチン補助。

皿洗いメインの肉体労働です。 

日本でサラリーマンしているときは「頭」を使う作業が多々でしたが、

こちらではマ逆です。

仕事内容は単純かもしれませんが、身体を動かすの仕事は

非常に辛いですね。初めて知りました。 

僕はハミルトン島で我武者羅に働きました。

キッチン補助の仕事が「楽しい」なんてお世辞にも言いません。

仕事は仕事です。 

仕事があるだけラッキーでしょ。ましてや時給19ドル。 

ということもあって頑張れたのかもしれません。 

元々ワーホリで働けるのが数ヶ月と限定されているせいか、

仕事に集中できました。

また、自分がサボればその分帰るのが遅くなるので、

完全に「自分の力量勝負」でした。

(遅くなってもその分の給料出ませんので必死です)

そんな環境のおかげで仕事スピードが格段に早くなりました。

日本で仕事しているときは、この「必死さ」が足りなかったのかもしれません。

どこか自分に対して甘く考えていた面があったのだと思います。

エラソーに言えませんが、自分の仕事に対する考え方に対して、

向き合えました。 

そして、一生懸命に仕事をして結果を出すと

みんなが認めてくれるんだな ということも分かりました。

これは英語の出来不出来ではなく、僕の「仕事の様子」をみて

みんなが判断してくれたのだと思います。 

思えば新卒で入った会社、世界一周目後に就職した会社では散々回りの方に迷惑をかけました。

そして、「もっと頑張れよ」という印象が同僚・先輩方にあったと思います。

そんな僕がこんな偉そうな事を書いているので「不思議」に思うかもしれません。 

でも、証明?としてハミルトン島が選ぶベストワーカーというイベントがあるのですが、

なんと僕に投票して下さった方がいるのです。 1000人従業員がいる中で。

僕はその事が本当に嬉しかった。 

所詮キッチン補助の仕事かもしれませんが、「仕事で認めてもらう」というのがこんなにうれしい

ことなんだ と実感できました。 

こんな気分初めてです。 

たかだかワーホリの仕事ですが、責任感持って取り組めた事、

約150万の貯金が出来た事、認めてもらえた事 

は僕の財産です。 

そんな事を振り返りながら、ハミルトン島最後の夜を迎えています。

 

 

 

関連記事

ワーホリ最後の1週間

5ヶ月のワーホリもいよいよ最終週に入っています。  あっという間です。  最後の週は慣れ親しんだ自分

記事を読む

誕生日を迎えました☆

激動の?20代を終え、今日より30代です。  不思議と20代に後悔はないですし、30になることに対し

記事を読む

ハミルトン島は昆虫の宝庫!?

ハミルトン島の隠れた楽しみ方。それは昆虫採集です。  子供のとき、夜間に街灯の下に行って虫を採る。こ

記事を読む

高級レストランで価値観を考える

同僚の送別会が開かれました。  会場は Mariners というシーフードレストランです。ハミルトン

記事を読む

ハミルトン滞在2ヶ月で思う事

こんばんは!  今週でハミルトン島でのワーホリが2ヶ月になります。そこで感想を簡単に。  同じ場所同

記事を読む

青い海の向いでビーチバレー

雨季にもかかわらず連日 快晴 です。  職場のメンバーとビーチバレーしました!  バレーはそこそこ得

記事を読む

no image

英語面接  通過!!!!!

どうも~! 先日受けたインターン英語面接ですが、、、なんと合格しました!!!イエーイ!! このひどい

記事を読む

ハミルトン島の絶景ポイントはココ!

こんにちは! 仕事の翌日、身体に鞭打って、4時起きで軽い登山してきました。朝日を見るために。  ハミ

記事を読む

ハミルトン島に入りました

オーストラリアに来た理由は ワーホリです。お仕事先はハミルトンアイランド。 ついに到着です。  グレ

記事を読む

気晴らしに本土へ

こんにちは! 私の休日は月曜火曜です。  昨日は気晴らしに「本土」に行きました。ハミルトン島で働いて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑