一時帰国で何しているか?

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ズバリ。 

ビザ取りです。 

今回は3カ国のビザを申請しているので必然的に1ヶ月ほど待ちます。

中継地でビザを取る事はできますが、

日本で取るのが一番「安全」である事は間違いないのです。

また、普段色々とお世話になっている人とお会いするのも、

この一時帰国での目的です。

旅しているとどうしてもインプットが「自分の目」ないし「外国人との会話」

に限られてしまいます。 

多くの方のご意見を聞きながら、今後の旅の参考になればと思っています。

旅先とかそういうのは100%自分で決めますが、

旅の考え方だとか、楽しみ方だとか。 

人の意見は役に立つのです! 

さーて、約3週間後には次の国です。 

だんだんテンションも上がってきました!! 

僕的には「比較的ノンビリとした」旅 

をしてこようと思います!! 

 

関連記事

no image

日本のトイレが!

こんなニュースが!!  浅草寺のトイレで大量の使用済み紙がごみ箱に!!!! シンガポール華字紙・聯合

記事を読む

no image

「女性慣れしてないなぁ」と思われる行動9パターン だって~!

こんなのがありましたので!!↓↓  さーて私はどうかな~★ 女性慣れしすぎている軽い男性は、女の子か

記事を読む

no image

大名古屋大学の講師に決まりました!!

どうも!  3月10日(土)に大名古屋大学http://dai-nagoya.univnet.jp/

記事を読む

じっとしているのは 苦手だなあ。

GW、こどもの日。快晴。  連休後半は読書 と決めていたので日中は部屋に閉じこもり。 さくさくと話は

記事を読む

no image

マリ→ブルキナファソへ

さて、後3時間後に国境近くまで移動します。 セネガル、マリ入国でだいぶ手こずりましたが、マリ旅充実で

記事を読む

no image

東海地区最大の本屋!?

最近 豊橋駅近くにある精文館本店がリニューアルされました!! こちら→ http://www.sei

記事を読む

no image

むん!

今は 自分の人生において、 世間的に自分がどんなものなのか いかに小さいか を痛感している日々。 こ

記事を読む

no image

久々に快晴の休日ですな

どうも!  今週は毎日・15時間労働にもかかわらず 比較的リラックスできた週でもありました。世の中も

記事を読む

no image

2013年 あけましておめでとうございます! 

新年明けましておめでとうございます。 今年は私にとって勝負の年です。  ほぼ1年中旅をする中で「将来

記事を読む

no image

春は心地よい!

春眠暁を覚えず 処処啼鳥を聞く 夜来風雨の声 花落ちること知る多少 春はまさにこの詩のようにねむーい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑