山岳バダフシャン自治州の州都ホーローグ

公開日: : タジキスタン

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2013年9月3週目 

パミールを終え、ホーローグでアフガニスタンのビザ取り。 
意外にもスムーズに行き、
月曜午前申請、2時間後受け取り。 
多少面倒くさい資料も必要でしたが、結果オーライ。 
これが明日からアフガニスタン。 

川沿いのツーリストオフィスに行きアフガニスタンについて情報を集めまくる。
とにかく集めまくる。 

「治安的に不明瞭な地を旅する」訳ですから情報は命。
「どうにかなるでしょう」というのは油断の始まり。 

必要最低限の情報を得て、
現地ガイドも見つける事ができ満足な一日。 

明日からアフガニスタン。緊張と緊張の連続ですね。 

→アフガンの記事はこちら 

用事が済めば観光です。
バザール見学、中央アジアらしいモニュメント巡り。 
ある程度大きな町に行けばどこにもあるのですが、
毎回新鮮。飽きる事がありません。 
長旅していてもある程度「旅に対する新鮮さ」た保たれているのが
僕の強みでしょうか笑 

飽きないですよ。旅。 

 

関連記事

ついに完結 パミール横断

2013年9月2週目 ランクルチャーター最終日。 ヤムチュンを出て山岳バダフシャン自治州の州都ホログ

記事を読む

ドゥシャンベを歩く

2013年9月3週~4週目 パミール・アフガンを終え地獄の移動を終えた先。タジクの首都ドゥシャンベ。

記事を読む

大自然の美しさとはこういう事か

2013年9月2週目 登山翌日、案の定再び発熱。 体がフラフラです。 この日はのんびり。 宿を変え、

記事を読む

タジキスタンで一番寒い村

2013年9月2週目パミール、パジェロチャーター。快適です。 タジキスタンで一番寒いと称されるブルン

記事を読む

ムルガブ こういう場所に来たかった

2013年9月2週目 憧れのパミールを堪能中です。 ムルガブ近郊では登山をする予定です。 そのドライ

記事を読む

収穫祭で民族衣装

2013年9月末 「何も無い」と言われる町でも「何か特別なイベント」が1つでもあると充実します。 こ

記事を読む

パミール高原に向かった激動の日

2013年9月2週目 パミールを体験したい。 パミールの山を感じたい。実現するのか今日。ドキドキです

記事を読む

グンベズクル4700M 登頂成功! パミールの絶景はすぐそこに

2013年9月2週目 一つの決断をしました。昨日よりも少しは体調が良い。 これなら登れるのではないか

記事を読む

パミールで見つけた神秘の池

2013年9月2週目 僕は「節約節約で旅をします。お金はあまり使いません」というバックパッカーではな

記事を読む

ワハーン回廊に突入。対岸にはアフガニスタン

2013年9月2週目 パミール高原から向かう先はワハーン回廊。パミールに次ぐタジクのメイン。 パミー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑