ほぼ全てを失い帰国した人間の心情

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ヨハネスでバックパックを盗まれ、緊急帰国してから1週間経ちました。 

いくぶん 僕の精神状態はまともになっている気がします。 

何人かの方とお話、お電話する中で
整理できた部分と出来ない部分があるわけですが。 

この際とことこん落ち込もうと思います。 
まあ、人生そんなもんですから。 

旅でもなんでもそうですが、 
「笑って帰る」ってのが一番大切なんです。
「生きて帰れたから良い」 
というのは確か。
「行きていれば再挑戦できる」 
というのも確か。 

表では空元気でも今はそこまで考えれない。 

本当は年末位までの旅予定で、
マダガスカル→コモロ→ピレネー→南米 
と進む予定でした。 

マダガスカルとガラパゴスでダイビングをするために
2011年資格を取りました。 

5年前、目の前で封鎖されたマチュピチュにリベンジ予定でした。 

欧州では多くの友人とあう予定でした。 

アンデスで6000M級を4、5本登る予定でした。

全ては世界一周目の反省。改善点。
自分が勝手に決めた「僕の旅の限界」というのをぶち破りたかった。

それが全てゼロになったのは本当に悔しい。 
どう表現して良いのか分からない。 

こんな終わりを想定していなかった。 
こんな旅にするために社会人を2度もやめたわけではない。 

長期旅、世界一周なんかせずに働いているべきだったのではないか?
とも強く思う。 
日本に帰り、実家に帰り、毎日懸命に生きている皆を見てそう思う。 

旅と言う「道楽」のために自分勝手に日本社会を離れたにも関わらず、
「苦しんで」帰国 とか 情けない。 
何をやってんだ自分は。 
上記に上げた旅予定を振り返るとそれは
「自分の欲望ばかり」ということ。 
欲望ばかり考えている人間には天罰は当たるわな。 
ま、旅なんて「欲望のかたまり」ばかりですが。

そして、今までエラソーに「旅しています」 とか発信していた自分にも
腹が立つ。 

このまま来週には再出発しようかとも考えています。
実際準備もしています。 
宣言もしています。 

一方で、旅以外にも自分が挑戦できる事は多々あるような気がしてならない。 
それも事実。 
もっと冷静に考えるべきなのかもしれない。 
この旅スタイルをこのまま続けても「辛いだけ」のような気がしてならない。 

とりあえず、そんな感じです。 

2014年に入り本当にトラブル続きでした。
信じられなかった。

アフリカと言うのはそういう大陸だったのか。
違うと祈ります。 

とりあえず、今はまだまとめられません。 

いずれにせよ、このままグダグダしていてもラチがあかないので
早めに結論を出します。 
落ち込んでいる時間はむだだ。速く動かないと。
時間は有限。

自分の身体を考えると「登山」できるのは今だけだと思う。 
今はそちらの方に気持ちが傾いているのも確か。
出来るうちに挑戦したい。 
旅関係で「挑戦」しておくべき事はしておこうか。

支離滅裂。 

とりあえず、 
どんな状況下でも「相手を笑わす」芸能人はプロだと思う。 
尊敬する。 

そういったプロ意識ってのも僕には欠けているのかな。 

という、暗めの文章にはなるのですが、
正直、開き直りの部分もあります。 

だってこれが僕の旅運だし 
あーだ、こーだ いっても戻ってこないので。 

後ろ向きな人間には後ろ向きな結果しか付きませんよ。 

現在、真剣に今後のプランを考え中。 
足りない頭で最適に近い結論出しましょう。
こういう状況下になった時に
冷静に考える事ができ無い人間は 
社会では役に立たないのです。

 

関連記事

no image

マリ→ブルキナファソへ

さて、後3時間後に国境近くまで移動します。 セネガル、マリ入国でだいぶ手こずりましたが、マリ旅充実で

記事を読む

no image

旅欲が。。

ハンガリーでのんびりしてますが・・・ せっかく東欧に来たのだからと・・・欲張がでてきました。。 もう

記事を読む

no image

1年 経ちました!!!

昨年4月16日に出発して 1年が経ちました!! これは 一つの目標だったので うれしいです! 2つ

記事を読む

no image

宣伝

どうも! 今度友人が 京都のYHでトークイベントをやるそうです。ちなみにこの友人 放浪中、モロッコ、

記事を読む

no image

カッパドキアでエンジョイ

奇岩の宝庫カッパドキアで本日4日目です。毎日キノコ岩を見て不思議な光景に驚いております。 宿泊してい

記事を読む

no image

日帰り旅行

 ブダペストから2時間半。スロバキア、ブラチスラバに観光してきました。 ブラチスラバ自体は。。。もう

記事を読む

no image

長期旅行者の特徴

今日で旅スタート3ヶ月になります。 いままで色々な長期旅行者にあってきましたが 特に日本人旅行者の特

記事を読む

世界2周目で学んだ事(及第点と反省点) 

こんにちは。 お盆休みも終わりです。 10年ぶりに外出もせず静かに過ごした夏期休暇。 体を

記事を読む

no image

グルジアに入国!

昨日グルジアに入国しました。 トルコのトラブゾンという街からおよそ12時間半。 今回の旅で最長でした

記事を読む

no image

スーパーじいさん

15年位ぶりに カモメール を出しました。 出し先は・・・・  南米であった約65歳のじいさん!!

記事を読む

Comment

  1. yoshimochi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう一回行ってこい!

  2. Shanty より:

    SECRET: 0
    PASS:
    世界を旅することは誰でも憧れること。それができないでいるのは金銭的問題と終わったあとの将来の不安。経験をバネに仕事につけられれば、再挑戦もいいかもね!

  3. ウィーリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yoshimochiさん
    ざす!!

  4. ウィーリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Shantyさん
    そうですね~。おっしゃる通りです。 
    生きて返れた事は財産なので
    この経験は無駄にしてはいけないですね~! 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑