今後の旅について

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


いま、こうして実家で文章を書いています。 

僕の世界旅は 
2009~2010 
2012~2014 

とほぼ3年半。 

自分の体調的な事を考えると
「無理」と諦めるような場所にも行けたのは
収穫だったかなと。 
「行ってみよう」と自分の考えを変えれただけでも良かった。 
(日本でも年間250日ほど下痢な人間が途上国を旅できたのは奇跡に近い)

自分から勝手に「僕的には無理だ」と諦めるのは良くないですから。
不器用な人間でも旅位はできますよ笑 意地です。

心残りがあるとすればどうでしょう? 
もう少し山岳地帯を旅したかった。 

高地の空気の薄さ。 
空の青さ。
そこに住む人々。 

あの情景をもう一度味わいたい。 
トレッキングしたい。 

そんな思いがフツフツします。 

思いを晴らした後、
仕事しよう。 

前みたいに「次の世界一周のための資金集め」とかいう「甘い考え」ではなく、
生活のために。 

そんな気持ちです。 

 

関連記事

no image

女性がグラッとくる男性のスペック9パターン だって~!

こんなのあったよ!  条件で人を好きになるわけではありませんが、人によってはグラッときてしまう肩書や

記事を読む

no image

旅のインプットとアウトプットについて

こんにちは! ただ今カトマンズの某旅行代理店にてブログを書いています。 この後、今旅2度目のバーレー

記事を読む

no image

トリニダーから。

まいにち 街歩きがメインです。 路地を歩くのが楽しいキューバ。 ゲバラのシャツ2枚も買いましたよ。。

記事を読む

長旅が終わって1ヶ月半 何をしているか? 

こんにちは。 10月末に帰国して現在実家にいます。   2015年1月中には仕事

記事を読む

no image

イランに到着!

本日4カ国目イランに到着しました。 昨日はオマーンからUAEへと移動し、初めて24時間空港生活をしま

記事を読む

行けるかな行けるかな~

地球の歩き方 バングラデシュ が出てるではないか! 新刊だ!  今まで旅行人しかガイドブックないと思

記事を読む

no image

再会!!

どうも!  東京・八重洲で 南米最南端、ヴェネズエラ、グアテマラで会った旅人と再会しました!  もう

記事を読む

no image

大ナゴヤ大学 レポートUPされました!

どうもどうも!  先日私が「先生」として講演をしました大ナゴヤ大学の講座「世界一周のススメ!~愛知出

記事を読む

no image

ダイビング 海洋講習1日目

どうも!  海洋講習に行ってきました!初めての海でのダイビング!いやあ緊張しました! いろんな不安が

記事を読む

no image

オーストラリアの銀行カードを日本で使う

日本に一時帰国して1週間です。  だいぶ感覚が「日本」になってきました。  さてさて、  ワーホリで

記事を読む

Comment

  1. SECRET: 0
    PASS:
    遊びに来てみました~(^O^)
    アメブロをいろいろ見ていたらたどり着きました!
    また、遊びに来ますね☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お邪魔します。読者にならせてもらえたらと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑