近況報告

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


僕の旅も佳境です。 

憧れの北極圏・ラップランドに突入して、
しばらくはキャンプ生活に入ります。 

4月にヨハネスブルクで盗難に遭い、帰国。
再出発を果たしていますが、 
さらに自分のしたい事を中心に旅をしています。 

もちろん、旅なんて自分の好きなように動くわけですが、
お金の関係とか、移動時間などを考えて、どうしても寄り道しがち。 

しかし、僕にはもう長期旅行的な時間はないのです。 

1カ所に沈没すれば 後、7、8ヶ月位旅できると思いますが、
そう言う旅はしたくない。 

自分が体験したい・挑戦したい 場所にドンドン行きたい。 

ということで、お金もないクセに
北欧に突っ込みます。 

長期滞在はできませんが、
4、5カ所ほど自分が行きたかった場所を歩こうと。 

お金が尽きたら尽きたで仕方なし。 

この機会を逃したら次は無いだろう。 

ということで。 

僕の旅は最長でも10月末まで。 
残り3ヶ月ちょい、 
「大自然と文明」をテーマにガンガン突っ込んで行こうと思います。 

つまりこういうことです。
近くにあるからと言う理由で
ストックホルムに寄ったり、コペンハーゲンに寄ったりはしない 
と言う意味です。 

通算100カ国も迫っていますが、
こだわり無く。 

 

関連記事

no image

トルコの街並み

どうもどうも 毎日晴れの日が続いて観光日よりです。本日移動をしシャンルウルファという街に来ました。

記事を読む

no image

黒海にやって来ました

黒海沿岸の街 トラブゾンにやってきました。 黒海は黒くなくちゃんと青いです。。 海岸沿いの道が非常に

記事を読む

no image

次なる旅に向けて

僕は2012年春 再び旅立ちます。  それに先駆け、今年の春からプランを練ってきました。そして中間点

記事を読む

長旅が終わって1ヶ月半 何をしているか? 

こんにちは。 10月末に帰国して現在実家にいます。   2015年1月中には仕事

記事を読む

「普通」の休日です

どうも! 久しぶりに普通の休日です。どこにも行かず、誰とも会わず。 洗濯して、布団干して。 もうすぐ

記事を読む

no image

フリーペーパー Brali Vol7 に掲載されました!

こんばんは!  本日発行のフリーペーパーBrali Vol7 に私のフィリピン留学の記事が掲載されま

記事を読む

no image

そろそろ・・・

どうも!  そろそろ本気出して フィリピン留学の事を考えないと!  このところ徐々に注目を浴びている

記事を読む

少し現代人に!!

どうも!! 1日で10万くらい使いました><  ついにスマートフォン購入!!! google携帯!!

記事を読む

no image

もうすぐバングラデシュ!! 

残す就業日も1日。  土曜日から海外旅行だ!! 楽しみだア!!!  423日旅してても すぐに旅の病

記事を読む

no image

<急募>環境NGO・NPOのための運営力パワーアップ研修

宣伝ですがすいません~。  「環境NGO・NPOのための運営力パワーアップ研修」のご案内です。 新し

記事を読む

Comment

  1. のぞみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ勉強のため、ネットサーフィンしてたら辿りついちゃいました!
    ご挨拶代わりに書き込みしていきます。
    私もペットなどの記事を書いてるので、よかったら遊びに来てくださいね^^

  2. 美奈子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    覚えてますか?少し前なんですけど、コメントを頂いたものです☆彡またブログに遊びにきてくださいね!
    私も、ブログを書いてます(下手ですが…)家庭のこととか、バイナリーで負けない方法とかを公開中です。
    http://ameblo.jp/glouswohneij ←私のブログのURLです!また遊びにきますね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    覗きに来ました(^_^)
    たまたまこのブログにたどり着きました!
    お互いに更新がんばりましょう~!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    読ませて頂きました!
    記事の書き方など上手ですね♪
    お互いに更新がんばりましょう~!

  5. おかん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    届きましたよ。元気で

  6. ウィーリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >おかんさん
    了解!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ウィーリーさんはじめましてです。
    私凄く人前に出る仕事が多くて、色々精神的にもつらい時期があった時にウィーリーさんのブログを偶然友達に教えてもらって、それからずっと拝見してます(´ω`*)
    スゴイ共感したり、考え直させてくれたり、色々思い出を思い出したり、
    ウィーリーさんのブログのおかげで何度も何度も救われた時がありました(*^_^*)
    いきなりのコメントでこんな事いっちゃ変ですねごめんなさい。+゚m(´・c_・` )m。+゚ユルチテ
    でもウィーリーさんには「ありがとう」って言わせてもらいたいです。
    あ、ウィーリーさん…よかったらなんですけど(o゚▽゚)o
    一応名前に私の直接の連絡を書きこんでおきました。(○゚ε^○)
    時間があるときで構わないので一通だけ連絡してもらいたいです(〃´∀`)
    撮影中や仕事中でなければ全然連絡は出来るので連絡待ってます。
    ※よければウィーリーさんが確認できたら削除してもらいたいです…お手数かけますd(>∇<;)ゆるちて♪

  8. 上田 祥子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ、慣れている感じがして良いですね!
    また遊びに来ても良いでしょうか?
    良ければ仲良くして下さいね♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑