ルートに悩んでいます。

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


こんにちは。 

現在、ルートに悩んでおります。

僕の旅はおそらく10月末まで。 
残り約2ヶ月。 

予算的にも厳しいので行き先を悩んでます。 

物価が安い と言う理由で妥協の旅をしたくない。
自分が行きたい場所のみに行くつもりです。 

選択肢は4つ。 

1)イエメン・ソコトラ島に2週間滞在のち、スーダン・コモロ。 
2)エクアドルで登山。
3)ロシアビザ再取得してエルブレス。
4)シッキム・ブータン後、ミャンマー抜け。

以上4つ。 

訪問国は100を越えました。
もう「国稼ぎ」的な要素は要らないので
じっくりと1つの国を攻めたいです。 

とりあえず、明日から5年ぶり2度目のグルジア。 
グルジア旅中で「世界2周目」最後の旅先を考えます。 

 

関連記事

no image

トルコの街並み

どうもどうも 毎日晴れの日が続いて観光日よりです。本日移動をしシャンルウルファという街に来ました。

記事を読む

no image

日本のよいところ

外国に来て思うことですが 外国人でどうしてみんなポイ捨てするんでしょうか。。たばこ、紙くず、、ペット

記事を読む

no image

台風のせいで・・・

どうも。  金曜日に振休を取って3連休で御嶽登山をしようと考えていたのですが、台風で見事パー。  登

記事を読む

no image

たまには映画を

というか ようやく 踊る大捜査線 を見ました! チケット買ったのにまだ見てなかったです。。  ひさー

記事を読む

no image

バックパッカーのためのフリぺBraliに掲載されました!

バックパッカーのためのフリペBrali Vol.6 に掲載していただきました! PCはこちら  スマ

記事を読む

さらばMD!! 

どうも。  ついに、ついにMDからお別れするときがきました! Victorのミニコンポ UX-Z2を

記事を読む

no image

天候は大切だ!

エルニドに行ってきましたが 天候が悪くて めちゃくちゃつまらなかった!! ということで 今後はシーズ

記事を読む

no image

oasis

TUNISIA NO OASIS NI KITEIMASU. NET JAPANESE TUKAE

記事を読む

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マダガスカルで固有種を追いかけて

記事を読む

no image

現在イランです 田舎です

イランの田舎でのんびりしています。 なんとか問題なく旅できているので御心配なく! 1回目のイランは「

記事を読む

Comment

  1. こういち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは☆いつもブログなど等見てるんですがなかなかコメントできずです☆こっちはお盆も終わり少し涼しくなりましたが残暑が厳しいですよ!
    相変わらずいい旅しているようでよかったです(^^)
    ルートについて悩んでいるそうですが、一応僕の意見書いときますね~。
    ①はないですね。タニさんアフリカ&中東方面呼ばれてないと思います。②③④はどれも僕も行きたいです!!でも1つ選ぶなら②ですかね。エクアドルの登山いいわ~。ペルーに南下して何本か登ってもいいのでは。時期は分からんですけど。僕たちはワラス好きなのでまた行きたいです。タニサンにはちょっとメジャーすぎるかな。でもついでにマチュピチュやらもいっちゃったらどうですか?最後だし。健康には気を付けて、最後までよい旅を!ちなみに④は僕も行きたかったんですけど、今のタニサン的にどうなんかな~と。いいところだと思うけど、タニさんもっと高いところが好きな気がする。あと③もいいんですけど、ビザどうなんですかね?それならエアーチケットとるだけの比較的スムーズな南米の選択肢の②になりました。ながながすいません。勝手な意見なのでタニサンが一番行きたいところぜひ行ってください☆

  2. 浅海 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    気軽にコメントしてしまい申し訳ありません。
    なんか思わず見てしまいこうやってコメントを残したのですが不思議な出会いですよね。
    私のブログは人に見せるようなものではないですがよければコメントください。

  3. ウィーリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こういちさん
    残暑お見舞い申し上げます! 
    コメントありがとうございます! 
    もう、リアルタイムにブログ書いている余裕なんてないです笑 
    こうやってご意見もらえるのは嬉しいです笑 
    個人的には①なんですよ笑 
    アフリカは避けますが、ソコトラは今行かないともうリアイア後まで行けない気がします。 
    といいつつ、登山も若いうちでないとダメな気がして。 エクアドル、グルジアから7万ほどで行けるんですが、帰りの飛行機代を考えると、とんでもない金額なんですよね~。ただ、チンボラソ・コトパクシに登りたいと言う気持ちは強いです。 ③ですが、今回のロシア旅が少しぬるかったのでもう少し本格的な場所に行きたいなあと。 ビザはリトアニアかトルコの領事館でトライです。 ④ここは10月にインド・ミャンマー間の道路が通るので笑 冒険的な意味合いですね。 
    個人的には5000メートル前後の集落巡りが好きなのでどうしようか考えてます! 
    ありがとうございます~! また、お便り待ってます☆ 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑