自分の限界を知り、挑戦する事

公開日: : 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


グルジアに1ヶ月滞在しています。 

2009年以来の2度目の訪問。 
前回は北部ダリアリ渓谷を目的としていたので、
約1週間の滞在。 

しかし、後悔が残りまくりました。
「もっと深い所まで行けば良かった」 

ということで今回「世界2周目」 
満を持しての2度目のグルジア。 

とにかく山に浸ろうと思いまして。

カズベキ・シャティリ・ズヴァネティと
三カ所でトレッキングを敢行。 

そこそこ納得ができています。

しかし人間、今の状況に慣れるともっと上の事を目指したくなる。 
僕の場合、5000M、6000M峰に再挑戦ということです。 

「自分にできる事を何度も繰り返す事は冒険でも挑戦でもなんでもない」
と言う事を聞いた事がありますがまさにそれ。 

もっと難しい事に挑戦したくなる。 

と、カッコいい事を書いていますが、
実は僕にとって「6時間トイレなしのバスに乗る事」でさえ
挑戦でした。

そう思うと、大分「ぶっ飛べる」ようになったかな?
とも思います。 

さて、グルジアには9月下旬まで滞在して、
最後の1ヶ月は憧れの地に再挑戦です。 

本来は登山で旅を終えようと考えてましたが、
思ったよりも腰の調子が悪い。 

ということでマニアックな方面で旅を終えます。 

旅を続ければ続けるほどやりたい事・挑戦したい事が増えてきます。
そして、並大抵の旅予算では旅ができない笑 
(本当はグルジアでカズベキ山登る予定でしたが600ユーロということで断念しています)

そんなことを思う今日この頃です。 

 

 

関連記事

no image

つぶやき

どもども。 今年のGWは多少余裕があります。 ですので、読書などして過してます。  2011年の目標

記事を読む

ルートに悩んでいます。

こんにちは。 現在、ルートに悩んでおります。僕の旅はおそらく10月末まで。 残り約2ヶ月。 予算的に

記事を読む

no image

カッパドキアにて

まだまだカッパドキアで滞在中です。情報収集です。 いろいろな旅行者が来るので今後の参考に聞きまくりで

記事を読む

no image

現在イランです 田舎です

イランの田舎でのんびりしています。 なんとか問題なく旅できているので御心配なく! 1回目のイランは「

記事を読む

no image

ブログ開始2周年

どうもです。  ブログ開始してから2年になりました。 旅だけで終わらす予定も帰国後も書いてます。 相

記事を読む

no image

Gurujia Arumenia

Doumo Doumo @ konoblog ha Romaji dekakimasu Riyu

記事を読む

no image

日帰り旅行

 ブダペストから2時間半。スロバキア、ブラチスラバに観光してきました。 ブラチスラバ自体は。。。もう

記事を読む

no image

情報収集をポチポチと!

旅たちまで半年を切り そろそろフィリピン留学の準備を始めてます。 取り急ぎ資料請求を数社して見比べて

記事を読む

無事帰国!! 御声援ありがとうございました!

さきほど約18時間のフライトを経て日本に無事着きました!  1年2ヶ月ぶりの日本も 意外に普通に受け

記事を読む

no image

朝7時に出社してみました

どうも!!  本日は・・・朝7時に出社しました!  朝は静かだからはかどるかな・・ と思いまして!!

記事を読む

Comment

  1. こういち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちはこういちです☆
    タニサングルジアいいわ~行きたくなっちゃう(^_^)
    あともうすこしですがいいたびにして下さい☆
    全然関係ないんですがアルメニアのリダの家を思い出してしまって。リダの家で旅ロックご夫妻とニアミスだったんですよ。僕たち早寝だし、絡むの苦手だから寝ちゃった後にご夫婦が来たみたいで。栃木で会えるからって思ってたけど会えなかったから。タニさんも大丈夫だと思うけど、最後まで気を抜かずに素晴らしい旅を。最近自分思った。旅行嫌いじゃないかも。いつか一緒に高い山登って下さいね(___)腰お大事に~

  2. ウィーリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こういちさん
    どもです~! 現在リダ家ですよ笑 
    タビロックとニアミスですか! 
    僕たち早寝だし、絡むの苦手だから> 僕もまったくそんな感じです笑 
    無理はせずちゃんと帰りますのでご安心を!
    栃木のお店に行きますよ!! 
    山、登りましょ! エクアドルで5000M峰長挑戦しましょうね!!! 
    いつもありがとうございます~! 

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑