旅後1ヶ月 現在の心境

公開日: : 最終更新日:2014/11/29 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ブログをワードプレスに移しました。 どうぞよろしくお願いします。

 

さて、帰国してから1ヶ月経つのですが、

現在何をしてるかと言いますと、

「介護」と「就活」です。

まず「介護」。

2012年4月に旅に出て

まともに実家に帰っていなかったのですが、現実をみました。

詳細は載せませんが、なかなかに大変。

 

人間は老いる。

高齢化社会

介護問題

 
して、こういう状況下にも関わらず旅が出来た自分の環境に感謝したい。

と強く強く思います。

 

当たり前の言葉ですが「人間一人ではなにも出来ない」です。

 

よく、賢い人は「他人の経験」を聞く事で自分の見識にする と話を聞きます。

しかし、僕は賢くない。現実を見なければ分からなかったのですから。

 

実家周辺の時の流れは緩い。僕の実家は「田舎の住宅街」。

ほとんどの人が自動車で移動するので、ベランダから外を見ても

人が歩いている姿をほとんど見ない。

1ヶ月前のマダガスカルとは大違い。

人の声すら聞こえない。

日本、と言うか実家近辺は昔からこんなだっただろうか?

子供の姿など見た事無い。

 

実家で「介護」と「就活」をしていると

必然的に話す相手は家族だけとなる。

これだけ家族と話すのは何年ぶりだろうか?

今、僕は自分の意見は言わず、話を良く聞いています。

話を聞くだけで喜ぶ人が沢山いるので。

 

実家に帰ってから僕は自分の旅話は1度もしていない。

聞かれないし、自分からも特別話さない。

そういうもんなんだな と思う。

 

さ、今度の自分の進退を考えて就職活動をするのですが

僕はまだ「尽き果てた」わけではなく、

挑戦したい事が山ほどある。

 

ベストな選択をするべく、

動きながら考えよう。

(あ、文体は暗いですがまあまあ明るいテンション保っていますよ笑)

P9200486

 

関連記事

no image

トルコの街並み

どうもどうも 毎日晴れの日が続いて観光日よりです。本日移動をしシャンルウルファという街に来ました。

記事を読む

no image

2011始動だ!!

どうもです!  正月3ヶ日は 海外旅行疲れか 体調不良でほぼほぼ寝てました>< お蔭様で 2年ぶりの

記事を読む

「普通」の休日です

どうも! 久しぶりに普通の休日です。どこにも行かず、誰とも会わず。 洗濯して、布団干して。 もうすぐ

記事を読む

no image

oasis

TUNISIA NO OASIS NI KITEIMASU. NET JAPANESE TUKAE

記事を読む

no image

再出発します

4月13日に帰国して2週間。 各手続きもだいたい終え、自分の気持ちもほぼ整理できたので旅の続きをしま

記事を読む

no image

現在 ウユニへの道は封鎖ですか??

久々に 外務省の海外安全ホームページを見たのですが・・・。 こうありました! 1.ボリビアのポトシ県

記事を読む

旅先で誕生日を迎えた

2月3日は僕の誕生日。31歳。 しかし、旅中である以上その日は「普通の旅先での1日」であり、 なんら

記事を読む

2014年 謹賀新年

2014年 あけましておめでとうございます!相変わらず30歳にもなって旅していますが、もう少しお付き

記事を読む

no image

次なる旅に向けて

僕は2012年春 再び旅立ちます。  それに先駆け、今年の春からプランを練ってきました。そして中間点

記事を読む

千年の狐と小さな嘘

少し前ですが友人に誘われてお芝居を見学してきました。  下落合のTACCS1179で行われた千年の狐

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑