自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

公開日: : 最終更新日:2015/12/16 日常のつぶやき

ランキング再参加しました 笑
応援頂ければ幸いです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


こんにちは。

帰国してそろそろ1年になります。
昨年の今頃、マダガスカルで固有種を追いかけていたのがまるで夢のよう。
月日が経つのは早すぎる。
ただ、昔の思い出ばかりにふけっていても何も進歩・発展がないので次なる目標に向って歩みます。

 

さて、嬉しい事に現在の職場は完全週休2日。
毎週2日の休みをどうにかして有効に使いたい。
そこで、日本でもトレッキングをやろうと決めました。

幸いにも現在住んでいる名古屋市は岐阜や長野に非常に近い。
2時間もあればアルプスに行ける。

 

立地を有効活用して、山を歩こうと思います。

 

さて、今回訪問したのは富士見台高原(こちら)。
名古屋から約100キロということで、1時間程度で到着。
富士見台高原がある阿智村はこの頃知名度が上がっている模様で、
なんでも「日本一の星空」が広がるそうです。

 

ただ、僕がいつも思うのは、
こういった日本一の○○というの類の広告・謳い文句の裏側には必ず営業的要素・自治体の努力があると言う事。
その努力を否定する事はしませんが、
訪問者が単に「見た目が美しい広告」に心躍らされて、貴重な時間・お金を使うのは避けたい思うのです。

自分の意見を大切に過ごしたい と僕は思っています。

 

さて、富士見台高原ですが園原ICから10分程で到着するという好立地。
麓からロープウェイに揺られながら登山口へ。
標高1000M位を超えると徐々に紅葉が始まり、別世界へと変わります。(10月上旬)

 

トレッカーの数も少なく、自然にたっぷりっと浸かれるのがここの魅力でしょうか。
トレッキング地図はこちらを参考していただければ幸いなのですが、

神坂峠から前方の山々を見下ろすポイントが非常に印象的。
赤・黄・橙の紅葉が楽しめました。また、前方に見える恵那山の雄大さも良し。
気温10度程の気候が心地よく、山頂で食べるオニギリが格別の味

 

行程も往復で4時間ほどと、ハイキングレベルです。

 

仕事が始まり、貯金もほぼない状況でしばらく自分的アドベンチャーはできないかな?
と感じていましたが、山が近くにありました。
週末登山を月1位で実施しながら、日本の自然美を堪能しようかと存じます。

 

今まで海外志向が非常に強かったですが、
日本の自然美というのは天候・季節とコンディションが良ければ最高のものだと この頃感じております。
与えられた環境を大切に、しばらくは生活します。
 

IMG_0128

 

IMG_0089

 

IMG_0081

 

関連記事

no image

なんじゃそれ

先日 名古屋のある電気店にて。  新居の移動に伴って 次のネット環境について店員さんにいろいろ聞いて

記事を読む

no image

次なる旅に向けて

僕は2012年春 再び旅立ちます。  それに先駆け、今年の春からプランを練ってきました。そして中間点

記事を読む

no image

お仕事な日々

名古屋で働いていると・・・・・ ホッとすることがあります。 ところどころに 豊橋 の看板があることで

記事を読む

旅の最後はインド洋 

2012年4月から再スタートした「世界2周目」ですが、 もうすぐ終わります。 ラストはインド洋。

記事を読む

マルタの青(写真あり)

マルタ本島 から少し離れたコミノ島。 きれいな海で海水浴!途中から一人は少し寂しくなりましたが・

記事を読む

no image

25歳以上の彼氏に求めること だって~!

こんなアンケートがあったので 転写! さて、いくつ当てはまるかな~!  ++++++++++++++

記事を読む

no image

やるべきことを無造作に羅列!!

ということでするべきことを無造作に羅列します!!! ・英語の勉強(単語、文法)・読書の続き(数冊溜た

記事を読む

no image

つぶやき

どもども。 今年のGWは多少余裕があります。 ですので、読書などして過してます。  2011年の目標

記事を読む

no image

世界遺産アイトベンハッドゥ

マラケシュからバスで4時間半。 アトラス山脈を越えてワルザザードにきました。この町では 世界遺産アイ

記事を読む

お幸せに!

ども!  昨日の結婚式の様子です。(本人から許可を得たので写真のせちゃいます!)  お幸せに~!!!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑