「 振り返り(2009-2010放浪) 」 一覧

邂逅 ウクライナ

グルジアから船で渡ったウクライナ。 たった1日半だったけど 印象は不快。 というのも、 差別受けました。 バスに乗るときに 「イエローは乗るな。 イエロー近づくな」といった感じ。  短期間で3回も。 

続きを見る

邂逅⑪ アルメニア

グルジアから電車で入国アルメニア。  国境での審査に手惑い電車はウン時間遅れで首都エレバンへ。  町の印象としては グルジアよりも雰囲気が明るい・奇麗な感じ。ただ、有名なアルメニア美人には会えなかった

続きを見る

邂逅⑩ グルジア

めちゃんこ不安にかられての入国 グルジア。  2008年夏 ロシアとの戦争があり 外務省のHPでも 真っ赤(渡航するな)(当時) 。 行けないのか? でも行きたい!!! と思い 情報を集めた挙句、 旅

続きを見る

邂逅⑨ レバノン

シリアのホムスからレバノン行きセルビス(乗り合いタクシー)に乗って レバノン・バールベックに。  出発前から 危ないうわさばかりしか聞かなかったレバノン 不安と期待が入り混じりながら入国。 実際危ない

続きを見る

邂逅⑧ シリア

トルコから陸路で入ったシリア。 ビザは国境で取れるらしいのですが 日本で取得。 念には念を入れて。  アラブなのですが・・・ あまり印象は深くない。 というか特徴があまりなかったような・・ ヨルダンや

続きを見る

邂逅⑦ トルコ

観光大国・親日国・隣国との問題を抱える国 トルコ  観光客にとっては非常に楽しい国でした!!  トルコ人の優しさは町を歩けばすぐわかるし、明るい! 食事もうまい! 現地料理をほとんど食べない自分でもほ

続きを見る

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑