「 旅関連のお話 」 一覧

大阪万博1970

2012/08/21 | 旅関連のお話

どうもです! 一時帰国すると鬼のようにやることがありますね笑 旅してた方が楽なのは間違いないです。。  と、本日じいちゃん家に行ったら 大阪万博のパンフレットを見つけました。1970年。。  時代を感

続きを見る

さよなら僕のパスポート

2011/11/24 | 旅関連のお話

どうも! 水曜日が祝日というのは気分がいいですね!  昨日、パスポートを更新してきました。2004年以降愛用してきたICチップなしのパスポートともお別れです。 特に2009年からの放浪でほぼ毎日身につ

続きを見る

宿におけるヒエラルキー

2011/10/25 | 旅関連のお話

どうも!  旅先で起こる 変なヒエラルキー について書いています。  長期旅行や貧乏旅行では情報収集・日本語話したいなどの理由で 日本人宿 に泊まるケースが多いです。 そこで見られる 嫌な慣習 の紹介

続きを見る

旅のフリーペーパーBrali

2011/08/26 | 旅関連のお話

どうも~!  旅のフリーぺーパーBraliってご存知ですか?? @2moratoriumさんがつくってます!  こちら→Braliその創刊Vol.2に僕のツイッターのつぶやきも掲載されました~☆ @t

続きを見る

世界一周にこだわらなくても。

2011/01/24 | 旅関連のお話

そろそろ学生の卒業旅行の季節ですね!!  僕も、学部のときはハワイ 大学院の時は 上海、カンボジア、ヨルダン・エジプト と3回行きました!  そういや、放浪してた時にも会ったけど 30日、40日世界一

続きを見る

我輩は犬が嫌いである

2010/08/30 | 旅関連のお話

海外放浪で野犬に追われること 4回。  怖かった!!!!  もともと犬が嫌いなので 犬のほうも分かるのでしょう。 アイツ弱そうって。 1度目 オマーン・マスカットの城跡にて。 ・塞から降りる坂道で曲が

続きを見る

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑