「 パキスタン 」 一覧

テレビ局にインタビュー取材されました

2013/12/14 | パキスタン

2013年9月頭 中国国境に向かう最後の町スストで1泊。 夕方にスストに着き、通りがほぼ1つしかない小さな町を歩きます。 ここが中国との交易がある事を用意に示す看板が多々。感じも目立ちます。 中国人労

続きを見る

世界にはこんな美しい湖があるんだ

2013/12/14 | パキスタン

2013年9月頭 2週間弱滞在したフンザをこの日出ます。もう少し滞在して山を登りたいのですが、次は大国タジキスタンが待ち構えています。のんびりなどしてられません。 朝、お世話になった宿の方達に挨拶し、

続きを見る

日本人初!? ハッチンダー4421メートル登頂! 

2013/12/13 | パキスタン

2013年8月末 身の毛がよだつほどの大雨の中、僕らは登山を開始。 先週の快晴続きが嘘のよう。 雨男のせいなのか、単にフンザの気候のせいなのか。僕には分からない。 視界がほぼ0の濃い切りの中、懐中電灯

続きを見る

中一日あけてハッチンダー(4421M)に挑戦。

2013/12/13 | パキスタン

2013年8月末 ラッシュピ-ク登山を終え、フンザの山に満足するかと思い切りゃ。「せっかくここまで来たのでもう一つ登ろう」 という気持ちが強くなり、 次なる山を探します。 本格的登山よりも「珍しい」山

続きを見る

時間があれば村を歩く

2013/12/12 | パキスタン

2013年8月末 フンザの村を歩きます。 居心地の良さのせいで宿近郊に籠りがちになりそうですが、そんな気持ちに喝。 ザ・日本人としてセカセカ歩きます。 長期旅行者のくせに僕のセカセカ度は半端ないかもし

続きを見る

飽く事のないサーキット ラッシュピークの魅力

2013/12/12 | パキスタン

2013年8月末 山頂登頂後、今度はホパールの氷河に向かいます。 今度は本格的?氷河トレッキング。 アイゼンやピッケルは不要なのでまだ楽ですが、氷河の上を歩くのは本当に難しい。 時折氷河が溶けて出来た

続きを見る

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑