「 タンザニア 」 一覧

タンザン列車に乗車!! 

2012/11/05 | タンザニア

待望のタンザン電車  ザンジバルからダルエスサラームに戻りました。  楽しみにしていたタンザン電車の乗車日です。  タンザン電車とは ダルエスサラームからザンビアのニューカピリムポシを結ぶ列車で、 中

続きを見る

ブブブでリラックス ~ザンジバル~

2012/11/04 | タンザニア

ストーンタウンからダラダラで20分ほど。 ブブブに来ました。特別に何かがあるわけではないですが、ふらっと移動するのが好きなんです。  Imani Beach Villa というきれいなホテル(中級リゾ

続きを見る

プリズン島 ~ザンジバル~

2012/11/02 | タンザニア

ストーンタウンの北3キロに浮かぶプリズン島に行ってきました。ここはその名の通り 19世紀、抵抗する奴隷を監禁する場所でした。こんなきれいな景色の中で、暗い影があるのです。 自力で行くこともできましたが

続きを見る

世界遺産ストーンタウン ~ザンジバル~

2012/11/01 | タンザニア

パジェからダラダラ(乗り合いバン)で1時間強。  ストーンタウンに戻りました。 ここはザンジバルの中心地であり、世界遺産にも登録されている街です。 イスラム教圏の旧市街を歩くのが好きな私にはとても楽し

続きを見る

ザンジバル島に到着! パジェのビーチではしゃぐ! 

2012/10/31 | タンザニア

青い海と空、白いサンゴ礁と豊かな緑… という表現が使われるザンジバル島にきました。 インド洋に面しています。  ダルエスサラームからフェリーで2時間弱。 この航路今年の中ごろ、船が沈んで多くの方が亡く

続きを見る

ダルエスサラームに到着!

2012/10/30 | タンザニア

アルーシャからダルエスに移動しました。  当初7時間で着くと聞いていたので朝の9時のバスに乗ったのですが、 なんと11時間かかりました。。。 何としてでも避けたかった ダルエスに夜到着 となってしまい

続きを見る

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑