「 マカロネシア(カナリア カボヴェルデ) 」 一覧

Rui Vaz という秘境じみた山の村

首都プライアから日帰り観光。 この日はRui Vazへ。 スクーパマーケット前から出ている乗合バンに乗る事30分。サントドミンゴと言う村に到着。そこからさらにローカルバスを乗り継いで行きます。日帰り観

続きを見る

アッソマーダの水曜市とタラファルのビーチ

ザ・アフリカのマーケット と称されるアッソマーダのマーケット。 マーケットが「観光地」と称されるのは他に見所がないから。 しかし、アッソマーダ行きまでの道中はなかなかのもの。起伏が激しい舗装された山道

続きを見る

カーボベルデでの日々

フォゴ島滞在を終え再びフェリーで戻ります。 例のゲロ船。 今回も多くの被害者がでました。 船内は凄まじい臭い。 乗船時からトイレが壊れている というのもいかがと思いますが。。 デッキにでます。 人生初

続きを見る

カーボベルデ最高峰 登頂

カボヴェルデ訪問の最大目的はフォゴ島登山。 各国最高峰を登りたい それだけです。 昨年7-9月にかけて平均標高4000Mの所で生活していましたが、今はもう低地順応したでしょう。 ということで高山病の心

続きを見る

期待の島国 カボべルデに入国

中学生1年生の時、世界地図を毎日眺めていました。特にギニア湾沿いの国々の首都を覚えるのが好きだっことを覚えています。そこから目を北西に移したさきにあった「カーボヴェルデ」。 何だろうこの国は? 不思議

続きを見る

グランカナリアにある特徴的町並とは

テネリフェ島を後にして向かった先はグランカナリア島。目的はもちろんあります。 当日の天候で決めようと思っていたのですがこの日はあいにくの土砂降り。 外にも出たくないような雨。 1)ラスパルマスの旧市街

続きを見る

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑