「 フィリピン留学 」 一覧

ついに本を出版しました!!!

2013/02/12 | フィリピン留学

世界2周目は 単なる旅 にはしたくないという思いがありました。 自分が体験・経験した見識を少しでも共有できれば と思っていました。 それを形にしたのが コレ!  フィリピン英語留学の真実を赤裸々に語り

続きを見る

マラパスクア島③ 地元の生活

2012/07/21 | フィリピン留学

マラパスクア島のリゾートエリアから少し歩けばそこには現地の生活が待っています。少々島の生活を覗いてきました!  島内には車はなく、バイクだけです。平和そのものです。マニラの喧騒・セブの喧騒はうそのよう

続きを見る

マラパスクア島② ダイビング

2012/07/20 | フィリピン留学

私が申し込んだダイブショップ 「トレジャーシャークダイバーズ」では1日4本潜れます。そのうち1本が早朝5時!で1本がナイトダイブです。目当てのニタリは早朝ダイブでしか見れません!  皆さんが口をそろえ

続きを見る

マラパスクア島① 

2012/07/19 | フィリピン留学

ダイビングをするためにやってきました。マラパスクア島。 ここはニタリ(オナガザメ)で有名なポイントなのです。そのサメを一目見ようとはるばるやってきました!  宿泊地はプチリゾート。 人生初のリゾート泊

続きを見る

セブシティ街歩き

2012/07/17 | フィリピン留学

今日は「お休み」の日。久々に観光観光していない日です。長期旅するとこういう日が大切になります!  WIFIが使える宿に移動してPCしています。 1日中部屋にこもるとおかしくなりそうなので外に出ました。

続きを見る

チョコレートヒルだけでは物足りない… ~ボホール島~

2012/07/16 | フィリピン留学

セブ島からフェリーで2時間ほど。ボホール島を訪れました。 目的は「チョコレートヒル」を見るためなのですが、 正直それだけではショボイ! 少々残念でした。。  パングラオ島でリゾート&ダイビングを楽しん

続きを見る

祝 定住2年目

こんにちは。 2014年末に帰国後、かなりバタバタしていましたが

記事掲載のお知らせ

こんにちは。 僕の旅記事をTRiPORTさんが掲載して下さりまし

世界2周目を終え、1年経過。 自分は何を得て、失っているか

こんにちは。 本日2015年11月1日にて世界2周目から帰国して

自分の心が動いた風景を絶景と呼ぶのでしょう 〜紅葉の富士見台高原〜

こんにちは。 帰国してそろそろ1年になります。 昨年の今頃、マ

日本の自然は美しかった 〜燕岳〜

こんにちは。本日は中秋の名月とのこと。 月をみる余裕がでてきた今日こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑